2020年2月18日(火)

 

 

 今週は ひなまつりのアレンジ

 すべてのコース共通でした。

 桃の花と香りいっぱいの春のお花をアレンジしましょう。

 たくさんのご参加 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 ◆Basic,Gradually Professional は 共通で ひなまつり ~花桃~

  メインとなる 桃の枝を中央より少し後方に入れていきます。

  枝の形によって 切り分けたり、長さを調整し、あまり横に広がらないようにアレンジしていきます。

  足元にレザーファンを入れ、早めにカバーしておきます。

  アイリスなど 背の高いものを桃との高さのバランスを見ながらいれましょう。

  固いツボミですが 綺麗なムラサキの花が咲いてきます。

  黄色やピンクや白の色とりどりの花を バランス良くアレンジしていきましょう。

  水引は 足元に結んだり、 クルッと丸めてワイヤーでアレンジの中に入れてみても。

  華やかなひな祭りのアレンジが完成しました。

 

 

溝口さんの作品

 

伊東さんの作品

 

五十嵐さんの作品

 

高倉さんの作品

 

山本(晴)さんの作品

 

松岡さんの作品

 

杉浦さんの作品

 

杉江さんの作品

 

池田(征)さんの作品

 

中川さんの作品

 

辻出さんの作品

 

釣さんの作品

 

土井さんの作品

 

牧野さんの作品

 

堀尾さんの作品

 

 

   ◇花材・・・桃、アイリス、チューリップ、ストック、SPマム、アルストロメリア、ガーベラ、

          フリージア、スイトピー、レザーファン、

          水引、ワイヤー#24、フローラルテープ

 

 

   本日から また お一人 お仲間がふえました。

   体験レッスンの 今月のお花は とても大人っぽい ムラサキのスイトピーに ピンクのバラでした。

   

 

池田(啓)さんの作品

 

    

   次回から 楽しくレッスンしましょう♪ よろしくお願いします。