2019年4月9日(火)

 

今週は基本形。Basicの方はおられませんでした。

◆Graduallyは アシンメトリックトライアンギュラー

    トライアンギュラーの応用形。

    背の高いコンポートで 三辺のアンバランスな三角形をアレンジします。
    中心から 三角形のパネルが三枚はりついたような形です。
    中央の一番高いお花はしっかりと高さを出して 三点に向かって斜めに
    三角形の面を表現しましょう。
    直線をしっかり出すと 美しいアシンメトリックなトライアンギュラー
    になります。
    こちらも、三辺のそれぞれのアウトラインは辺の始まりと
    終わりの中心に一点、そのまた真ん中に入れていきます。
    全体的に 等間隔に規則正しくお花を入れていくと と美しい
    アウトラインを作ることができます。
    中心から綺麗に三方向に広がる三角形をつくりましょう。
 
饗庭さんの作品
 

  ◆Professionalはナチュラルクラシカル ~ ホリゾンタル ~

   枝物を活けて幅を決めます。 中央から左右どちらかに

   枝物を入れ、反対側にも幅となるお花を入れます。

   ホリゾンタル 左右に美しく広がるアレンジです。

   あまり高くならないようにしましょう。

 

  

      牧野さんの作品             伊東さんの作品

  

       潮田さんの作品           野中さんの作品

   

    井原さんの作品              五十嵐さんの作品

 

 

◆こども🌸アレンジ キッズ向けレッスン

 フルーツバスケット

 

 春休みに開催される企画です。(今回は 3/12~4/8でした)

 プリザーブドフラワーを使って フルーツバスケット♪

 本日は ゆづきちゃんがお母さんと参加してくれました。

 キウィ、ぶどう、いちご そこにプリザーブドのお花も添えて

 可愛いバスケットが完成しました。

 また遊びにきてね。

 

                        どい ゆづきちゃんの作品

 

 ◆4月の花あそび

  お子様用花育レッスンの花あそびですが、ちょっとお花が欲しいって方にも

  大好評です。

  通常レッスンの方も もちろんお子様もお申込み頂けます。

  お申込みは講師まで・・・

 

                            森田さんの作品