今週はプリザーブドフラワーを使ったレッスン。
 フローラルテープは ひっぱって伸ばすことでくっつくので しっかり
 テープを伸ばしながら巻きましょう。
 今週の木曜は 祝日のため学習センターのレッスンはお休みです。
 来週 3月26日(火)は 先生が都合によりお休みです。
 申し訳ございませんが Yuminosukeのお留守番週です。
 お釣りのないようご協力をお願い申し上げます。
 
◆Basicは フルブルーム ~プリザーブドフラワー~
   Basic恒例のドーム型のケースの中にアレンジします。
   今週は参加者がおられませんでした。
   
 
◆Graduallyは プティカルム ~プリザーブド~
   横長の小さな花器にアクアフォームをセットし、大きなバラを中心に
   アレンジしていきます。
   ローズリーフが大きい場合は 先端が見えるように
   アレンジすると良いですね。
   アジサイは お花より低く入れるとお花も綺麗に見えて、
   アクアフォームのカバーもできます。
   リボンを加えると 一層可愛くなります。
   全体的にお花を低めにキュッとアレンジしましょう。
  五十嵐さん 岩波さんの作品
 
饗庭さんの作品
 
溝口さんの作品
 
◆Professionalは クラリティー ~プリザーブドフラワー~
   キラキラと輝く ブルーのスパークリングローズを中心に
   ハイヒールにアレンジしていきます。
   大きいバラ2輪を中心に、リボンをクルクルっと巻いてお花の形に
   してアレンジに加えても可愛いですね。
   ドロップ型オーナメント、パールオーナメントは 小さくカットして
   お花の花びらにつけたり、そのままアレンジに加えたりと いろんな
   使い方ができます。
  
野中さんの作品
 
山本(良)さんの作品
 
堀尾さんの作品