本日は、なんとなく置いている場所が実は作業効率を悪くしているかも?!

についてお話していきますね!



この投稿を読んだら

片付けやすいお部屋に

改善するヒントがきっと見つかりますよ✨



みなさんのリビングやお部屋で

なんとなく決めて

そこに置いてる棚、とか

引き出しとか

ありませんか??


これ、けっこうありがちで驚きガーン



どういうことか説明しますね!



例えば、

普段文房具を入れている棚が

廊下にあるとします。

お手紙を書きたい!ってなったら

そこにペンや紙を取りに行きますよね。



リビングのテーブルで書く場合

使った後、きちんと戻せる人と

テーブルにおきっぱなしになる人がいると思いませんか?



けいにゃんもドキッ‼️ってしてますね!爆笑


きちんと戻せる人なら

廊下に収納場所を作ってても

問題ないんです。



しかし

使った物を

置きっぱなしにしてしまう

その事に注目してください!


ここではなく

こっちの方がやりやすいな!


とか


戻す時いかに簡単に

手間がかからない

ようにするのが

1番、重要で散らからないんです!



しっくりこなければ、

またやり直したらいいんですキラキラ



物を置く場所で

あなたの作業効率がアップキラキラキラキラ

したら嬉しいですよねよだれ



物を収納する時

なんとなく空いている場所に

置くんではなく



取り出しやすく

戻しやすい

これを意識して



自宅に物が入ってきたら

やってみてくださいねにっこり






お片付けについて

発信していますにっこり


登録いただいて、アンケートにポチポチ

お答えいただくと


推し活グッズディスプレイ方法と

おすすめ収納5選

プレゼント🎁しています!


登録して、ぜひ受け取って

くださいねニコニコ飛び出すハート


公式LINEはこちら▼▼▼

友だち追加