大阪に来て、出来事(ネタ!?)は毎日山ほどあるのに、なかなか日記に書く時間がなかったり。。。
毎日メモ帳にでも書いておけばいいのかしら。。。^^;
大阪へ移住して3週間が経った!!
さて、どうかというと、( ̄-  ̄ ) ンーそだなぁ。。。
とりあえず、日々の生活には慣れてきた!?
しかし、大阪の雰囲気にはまだ慣れずw
周りが常に大阪弁だったり(当たり前やんw)、大阪のオバチャンがいたりw(それも当たり前w)
あと、どこかへ行くときはいっつもダンナに連れて行ってもらうので、未だ一人で電車には乗っていないw
福岡の単線に慣れているから、一つの駅から無数の線が出ているとか、私にはムリだ!!!
この3週間でとりあえず、やるべきことはやっている。
大切な大切なエレクトーンの修理。
これは重要だったw
思ったよりも軽傷で、修理費も超おまけしてもらってらっき~~♪
エレクトーンをパカッと開けてもらって、ちゃちゃっと修理してもらった!
こんなカンジ♪
これでいつでも、好きなときに好きな曲が弾ける~~~![]()
それと、失業保険の手続き等!
こういうの苦手なんだけど、次の仕事が見つかるまでは。。ね^^;
今はアレだね、就活の実績ってのがいるんだね~~~
以前、失業保険もらったときは、そこまで詳しく言わなくてよかったんだけど。。。
今は証拠がいるw
まぁ、不正で失業保険をもらおうとする人もいるから、そうなったんだろうけど。
こないだ、説明会に行ってきて次回は第1回認定日!
もらえますように・・・w(-ω-人)
さてさて、新米主婦になってから、ちゃんと主婦業もやってますw
義父母とも同居なので、半分くらいラクさせてもらってますが^^;;
月~土までは、ダンナの仕事についてまわってお手伝いしているので、
帰宅が遅くなったりするときもあるんだけど、そんなときは、義母が夕食を作ってくれていたり!
お風呂を沸かすのは義父がしてくれていて、やっぱり私、半分くらい主婦業やってないなw
毎朝、ダンナのために(半分は自分のためにw)お昼用のおにぎりを作る^^
おかずもちょこっとね。
朝の片づけはいつも間に合わないので、義母にw
洗濯は、いつもお風呂に入るとき。
干すときはダンナがいつもお手伝い!w
自分の洗濯物だってあるんだから、それくらいしないとねw
そして、仕事から帰ってきてから洗濯物たたむんだけど・・・
そうそう、ここからが今日の日記のタイトルの内容w
ダンナは仕事用?の靴下があるんだけど、それはすべてア○ィダス。
そして、すべて白かグレーw
まぁ、そこまではフツー。。。
しかし!!
右と左を組み合わせてたたんでいると・・・
なんかおかしいんだよ。。。
ビミョーに色が違ったり(グレーのほうね)。。。
色落ちかな?って思ってたら、長さが違う!!!
これは伸びたり縮んだりしたんちゃうww
明らかに違う靴下!!!
そういえば、こないだ、ダンナが靴下はいてるのみたら、ビミョーに色が違うグレーの靴下はいてた!!
右と左がちぐはぐなのだw
まぁ、気を取り直して組み合わせてたたんでいると・・・
合わないんだよ、どうしてもww 相方がいない靴下が出てくるw
ダンナに聞いたら、今まで別に対を気にしないではいていたらしいw
同じグレーなら、右右、でも左左、でも気にせずにはいていたらしいのだw
だから、それを繰り返して相方がいなかったんだw
やっとわかったよw
そういや、義母も・・・そんなこと言ってたっけw
片方だけ「かかと」がすれるのが早いからって、別の靴下の片方をはくんだとかw
それで、ちぐはぐな靴下の組み合わせができるわけw
。。。。。親子だなw(^w^) ぶぶぶ・・・