大阪に来て、出来事(ネタ!?)は毎日山ほどあるのに、なかなか日記に書く時間がなかったり。。。

毎日メモ帳にでも書いておけばいいのかしら。。。^^;


大阪へ移住して3週間が経った!!

さて、どうかというと、( ̄-  ̄ ) ンーそだなぁ。。。

とりあえず、日々の生活には慣れてきた!?

しかし、大阪の雰囲気にはまだ慣れずw

周りが常に大阪弁だったり(当たり前やんw)、大阪のオバチャンがいたりw(それも当たり前w)

あと、どこかへ行くときはいっつもダンナに連れて行ってもらうので、未だ一人で電車には乗っていないw

福岡の単線に慣れているから、一つの駅から無数の線が出ているとか、私にはムリだ!!!


この3週間でとりあえず、やるべきことはやっている。

大切な大切なエレクトーンの修理。

これは重要だったw

思ったよりも軽傷で、修理費も超おまけしてもらってらっき~~♪

エレクトーンをパカッと開けてもらって、ちゃちゃっと修理してもらった!

エレクトーン
こんなカンジ♪
これでいつでも、好きなときに好きな曲が弾ける~~~音譜


それと、失業保険の手続き等!

こういうの苦手なんだけど、次の仕事が見つかるまでは。。ね^^;

今はアレだね、就活の実績ってのがいるんだね~~~

以前、失業保険もらったときは、そこまで詳しく言わなくてよかったんだけど。。。

今は証拠がいるw

まぁ、不正で失業保険をもらおうとする人もいるから、そうなったんだろうけど。

こないだ、説明会に行ってきて次回は第1回認定日!

もらえますように・・・w(-ω-人)



さてさて、新米主婦になってから、ちゃんと主婦業もやってますw

義父母とも同居なので、半分くらいラクさせてもらってますが^^;;

月~土までは、ダンナの仕事についてまわってお手伝いしているので、

帰宅が遅くなったりするときもあるんだけど、そんなときは、義母が夕食を作ってくれていたり!

お風呂を沸かすのは義父がしてくれていて、やっぱり私、半分くらい主婦業やってないなw

毎朝、ダンナのために(半分は自分のためにw)お昼用のおにぎりを作る^^

おかずもちょこっとね。

朝の片づけはいつも間に合わないので、義母にw


洗濯は、いつもお風呂に入るとき。

干すときはダンナがいつもお手伝い!w

自分の洗濯物だってあるんだから、それくらいしないとねw

そして、仕事から帰ってきてから洗濯物たたむんだけど・・・


そうそう、ここからが今日の日記のタイトルの内容w

ダンナは仕事用?の靴下があるんだけど、それはすべてア○ィダス。

そして、すべて白かグレーw

まぁ、そこまではフツー。。。

しかし!!

右と左を組み合わせてたたんでいると・・・

なんかおかしいんだよ。。。

ビミョーに色が違ったり(グレーのほうね)。。。

色落ちかな?って思ってたら、長さが違う!!!

これは伸びたり縮んだりしたんちゃうww

明らかに違う靴下!!!

そういえば、こないだ、ダンナが靴下はいてるのみたら、ビミョーに色が違うグレーの靴下はいてた!!

右と左がちぐはぐなのだw

まぁ、気を取り直して組み合わせてたたんでいると・・・

合わないんだよ、どうしてもww 相方がいない靴下が出てくるw

ダンナに聞いたら、今まで別に対を気にしないではいていたらしいw

同じグレーなら、右右、でも左左、でも気にせずにはいていたらしいのだw

だから、それを繰り返して相方がいなかったんだw

やっとわかったよw


そういや、義母も・・・そんなこと言ってたっけw

片方だけ「かかと」がすれるのが早いからって、別の靴下の片方をはくんだとかw

それで、ちぐはぐな靴下の組み合わせができるわけw



。。。。。親子だなw(^w^) ぶぶぶ・・・