寝付けない夜にしていること

 

寝付けない夜

 

たいていは、午後から

 

コーヒー、緑茶、紅茶を

 

飲んだ時

 

 

今日はなかなか眠れないけど

 

おかしいな~

 

どうしてなんだろうと

 

考えた時

 

ああ 今日は午後から

 

カフェインが~~

カフェインで眠れなくなる

 

 

大好きなお茶で

 

午後からの欲望で

 

失敗します驚き

 

 

それで、眠れません

 

 

寝付けないのでもう

 

すっかりあきらめて

 

 

難しい本を読みます。

 

楽しい本を読もうなら

 

益々眠れなくなるので

 

 

 

それでも眠れなかったら

 

明け方までかかり

 

 

新聞配達のお兄さんのバイクの音が

 

聞こえてくる・・・

 

 

仕方ないので

 

一生懸命寝る努力はしません

 

 

自然に眠れるのを待ちます

 

カフェインのせいですから

 

 

無駄な努力はしないことに・・・

 

 

 

 

でも、たま~~に

 

おひるまの様々な出来事で

 

神経が高ぶっているときに

 

なかなか寝付けなかったら

 

 

することがあります

 

 

 

それは

 

 

口の口角を上げて

 

笑顔になると

 

顔の表情がゆるんで血流がよくなり

 

 

なんだか幸せ気分になって

 

 

いつのまにか寝ついてます

 

 

笑顔って、寝るときにおかしいでしょうけれど

 

 

ちょっと口角を上げて

 

笑顔にすると

 

頭がふわ~~~ってなり

 

いいですよ~ニコニコ照れ

 

 

これって大事

 

ついでにお顔の

リフトアップにもなります

 

 

眠れない時って

顔がこわばってますから

 

ゆるめてあげると

 

リラックスできるのかも・・・

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そんなわけで

 

自前で簡単にできる

 

リラクゼーションでした音譜

 

 

 

が、

 

息子は毎日5台のパソコンの前で

 

お仕事をしている関係で

 

結構神経が高ぶっているらしく

 

 

このYouTubeが

 

よく眠れるらしいです

 

528Hzの凄い効果 超熟睡

 

セロトニン増加で若返り

癒し、美肌、安眠

短時間睡眠疲労回復

朝、すっきりと目覚める

 

 

お昼に聴くと眠くなるので

 

ご注意を笑

 

 

 

 

ところで

夜寝ているだけで

 

髪がつやつやになる

枕カバーがあるって

 

知ってましたか?

 

 

私、知らなかった!

 

先日ROOMの中で

他の方が紹介しておられたので

 

見つけたんですが

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

実際に使って

 

朝起きたら

 

髪の毛がつやつやだったとか

 

 

私も試してみたいですね~

 

 

それでは、今日も

 

元気で

 

夜は安眠できますように♪

 

 

 

わたしのROOMで

美味しい物やおつまみ

グッズなど紹介してます♪