シリカ水を作るのはとっても簡単だった!

 

 

シリカ水ってお肌によい髪の毛によい

割れ爪にもよいって聞いて

 

シリカ水を飲んでみたいな~

 

 

ってずっと思っていたのですが

 

経済的な事が重なっていて

 

なかなかポチッとができないでいました。

 

 

 

 

 

 

なんでも続けないと良い結果は得られないんですよね

 

 

とくにサプリメントや健康食品

ずっと続けようとおもうと

経済的に続かなくて

 

途中で解約なんてことも良くやります。

 

シリカ水もそのうちのひとつ

 

 

シリカシリカを飲んでみたい

 

 

って

 

理由のひとつに

 

 

私は年齢の割には白髪が少ないのですが

 

薄毛に悩んでいます。

 

薄毛はあきらかに栄養不足か

血流がよくないか

どちらかなんでしょうね

 

 

シリカシリカで試してみたい

 

って思いながら

 

 

すっかり忘れて育毛剤だの

 

 

 

 

 

毛染めだの

 

 

 

 

結局結構買い物してるんですよ

 

 

矛盾してませんてへぺろ

 

 

で、買い物大好きな私が

 

たまたま

アマゾンで徘徊している時

 

偶然

 

シリカ水を作る素を見つけちゃいました爆笑乙女のトキメキ

 

 

シリカ水を作っている原石とでも言いましょうか

 

 

これひとつで

 

 

シリカ水ができるんなら

 

 

安くない?キョロキョロ

 

 

てなわけで

 

 

その原石

 

 

 

アマゾンで取り寄せて

作ってみました

 

中には
こんな原石が入っています
 
1100g入り
使用の目安
水道水 1000ccに対して 300g使用
 
 
 
昨日は
マイボトルに石を入れて
水を入れてお仕事に持って
行きました。
 
本当は
石を洗って水を入れないといけないのに
いきなり石と水を入れて
持っていきました。
 
 
シリカ水を直ぐに飲みたい時は
シャカシャカと振って飲む
裏技が書いてあったので
 
 
昼前にシャカシャカして
飲んだのはいいけど
 
 
げえー〜ーーびっくりえーん
 
ってなって
 
 
 
飲めなかったえーん
 
やっぱり
洗ってなかったのが
いけなかった!
 
 
 
今日
改めてポットに作り直しました
少し濁りはあるけれど
 
これくらいなら大丈夫と使用法に
書いてありました。
 
 
シリカ水の作り方は簡単!!
 
用意するものはこれだけ
 
ザルに300g入れて
 
ザーッと
 
水道水で綺麗に洗います

 結構泥水状態でした。

 

 

4〜5回洗流したら

 

ポットに石を入れて水を1000cc

加えて

 

待つ事8時間

 

シリカ水

ミネラルウォーターが出来上がります。

このお水で
お茶やお味噌汁コーヒーも
入れる事が出来るらしいので
 
 
出来上がるのが楽しみです
 
長く続けて
 
早く育毛剤も毛染めも
 
いらない生活になりたいですね照れ
 
 
 
 
私のお気に入り載せてますウインク乙女のトキメキ