今日まで、

むすめのはじめての定期テストでした。



入学時のテストがなかなかよかったので、自信ついたようですニコニコ





やっとおわったー!



サポートメンバー(笑)のみんな、

お疲れさまでした。



わたしも、がんばったおねがい







中1。はじめての定期テスト。

むすめは元不登校。

支援学級在籍です。



まずは受けるかどうかを決めて。

どこで受けるか、

何時からの受けるかを

担任のせんせいと、

相談しながら決めていきました。



いちばん大変だったのは、

受けてない、

たっくさんの授業プリントの穴埋め泣き笑い



そのほかはみんなと一緒かな。


試験範囲を確認したり、

ワークの範囲を確認したり、

提出期限をチェックしたり、

AIアプリの課題をやったり、



平日、毎日2時間勉強する!

と決めて、

今日はなんの勉強をするか、

わたしと話し合ったり。

腱鞘炎になりそうになったり。

疲れて目がショボショボしたり。

ミセスのMV炎上に落ち込む母を励ましたり。





小学校時代のカラーテストでさえ、

経験がとぼしいむすめにとっては、

何もかもがはじめての体験だったと思います。






いちばん頑張ったのは、地理のノート。


授業を受けてないので、左側のプリントはもちろん穴埋め。そして、右側が真っ白なため、毎日自主学習をしてきました。


前日提出期限だったので、直接社会の先生に持って行ったそう。

いちばんいいノートだよウインクと褒めてくれたそうです♪

こういう関わり、ほんとありがたい✨






がんばっても評定2なんだろうけどえー



普通学級の授業に出られないから。

なんだかなぁ。













登校時間は8時5分登校(ギリギリ遅刻にならない時間)で頑張りました。

いつもの支援学級の教室で、パーテーションで簡単に仕切りをして、集中できる環境にしてもらえました。ほんとありがたい照れ








結果、

いい点数が取れたら、

もちろんうれしいけど、







まずは、

お疲れー♡🍹






と、帰りを出迎えたいなと思います♪