むすこの大学受験⭐️

昨年、総合型選抜で合格をいただいていた大学の、特待生選考を突破し、

めでたく、授業料などの一部、60万円相当の学費免除となりました✨



そのため、前期の学費振込は予定の半分になりましたおねがいほんとにありがたい✨




ういた分、
気が早いですが💦
専攻や勉強に関係ないですが💦




これ、買い替えました✨



電子ピアノです。



選んだのは、

Rolandの

🎹LX705GPKUROです♪





イオンの楽器屋さんで何度も試し弾きして、ついに購入しました。





楽天で買う人いないと思うけど、

これかな?









以前の電子ピアノは、

YAMAHAでした。


引き取りの前に、ほこりを払って拭き掃除✨

このピアノは、13年も使っていて、

少し音が不安定らしく、ペダルも不具合が出てしまっていたようです。





5歳の頃、YAMAHAの体験教室に参加したとき、集団のエレクトーンレッスンの教室の中にはどうしても入れませんでした。

でも、音楽に興味はあったむすこに、個別のピアノレッスンを紹介していただき、流れるようにピアノ購入へ。




人前に立つのは苦手なむすこですから、ホールでの発表会は一度だけの参加でした。






●プロになるような技術を身につけて、上手くさせたいわけではないこと。


わたし自身が音楽(部活のマーチングバンドでのトランペット🎺やB'z)にこれまでたくさん助けてもらったり、興奮や楽しさを感じてきたので、

●むすこにも、音楽での楽しさを感じてほしいと思っていること。



というようなことを先生にお話しして、



早々に、クラシック路線ではなく、

YAMAHA独自の楽曲と並行して、J-POPやアニメ主題歌、ジブリ、ディズニーの曲をたくさん選んで弾かせてくれました。




だんだんと塞ぎ込むようになり、小3で不登校になって、ピアノに向き合う時間も少しずつ減ってしまったけど、なんとか続けてきて。



小5の終わりで、中学受験の勉強が忙しくなるため、YAMAHAは退会しました。




でも、それからも、それからの方が、辛い時も、うれしい時も、ピアノを弾いています。





ここ数年は、公民館のアップライトピアノを借りて練習したり、コンサートホールや街中ピアノも弾けるようになりました♪












YOASOBI

ずっと真夜中でいいのに

鬼滅の刃

表参道高校合唱部

ラピュタ

アラジン

トトロ

ハナミズキ/一青窈

RPG/セカオワ

ひまわり/秦基博

ドラえもん/星野源


などなど。





彼のピアノは、いつも穏やかで優しい音色。









YOASOBIのラブレター💌を聞くたびに、音楽への感謝が溢れて、こみあげてくるのは、


むすこをこれまで支えてくれたのは、外の世界と繋げてくれたのは、ピアノ🎹音楽なんだと、間近で見てきたからかな。





いつも ほんとうにありがとう








Roland様✨これからよろしくねウインク