3月末に、

むすめと京都旅行を計画していますニコニコ



お近くの方、京都大好きな方💕


オススメの観光スポットや注意点などありましたら、ぜひ、コメントにて教えてください♪



直接繋がりのあるかた、もちろんLINEでもお待ちしております💕






私は中学の修学旅行と、二十歳の頃に大阪USJのついでに半日寄った、25年ぶり。


小6のむすめは、はじめてです。





ふたりとも、歴史の知識は、中学までの教科書的な内容をうすーく。詳しい方ではありません。



むすめは平家物語のアニメと百人一首にハマって、そこだけ詳しいです。



わたしは大河ドラマの光る君へをみはじめました!








ガイドブックを見ていたむすめが、



まんがミュージアムと、


大原方面と鞍馬方面に行きたいそうです。

(渋いなぁ)


平清盛の娘徳子が晩年過ごしたお寺に行きたいそうで。



中3で修学旅行は京都なので、めちゃ有名な観光地はそのとき行く可能性があります。




私は、嵐山の渡月橋を見てみたいニコニコ




宿泊地は、河原町近辺。



3泊4日もしくは4泊5日の予定です。




2人とも体力なし泣き笑い悲しい



むすめは人混みは特に疲れやすい。



甘いもの、大好き❤





情報は、こんな感じです。





ふたりでいろいろ調べていくうちに、まとまらなくなってしまってー💦



オススメのランチスポットや、カフェもありましたら、ぜひぜひ🙏よろしくお願いします!