「そのまま持ち続けて、待てばいいんだよ。」





むすめの昨日の言葉です。






何についてかというと、



いま、暴落がおきて、持ってる株式や投資信託の値段が下がったら、どうする?





と聞いた返事でした。





まあ、元のお金、原資が自分のお金じゃないから言えることかもしれませんが、



12歳にして、投資に対するメンタル強く育ってるわー!と感心してしまいました。




続けて、




「だって、今すぐお金に戻す必要ないじゃない?株主優待が来るだけでも毎年楽しいでしよ?✨持ってるだけで楽しい、好きな株を買ったんだしさ♪」




とのことでした♪






はい!その通りです✨







やっぱり、投資仲間って必要だなと改めて思いました。



むすめは12歳ですが、投資歴2年。わたしの大切な投資仲間ですおねがい