ちょっと早いですが、

むすめと忘年会ランチ🍝へいってきました。




そのあと、習いごとへ。






開催場所は、


2人とも大好きな、

アフタヌーンティールーム🫖



クリスマスシーズンの限定メニューになっています♪








毎学期のおわりに、お疲れさん会と称して、習いごとのついでに2人でランチに行くのが、小2からの恒例です。





いろんなメニュー食べたいけれど、


そこはむすめの希望優先で💕



いつものお気に入りのトマトパスタ🍝

いつものお気に入りのあまいドリンク🍹


季節のパフェ🍨


そして、わたしは季節の紅茶🫖


2人でシェアします。

HPより写真をお借りしています。











今年もがんばったねぇ。

と自分で自分をほめる、

お互いをほめあう。




そんなひとときです♪




他には、

今年はたくさん一緒に出かけたので、

楽しかった思い出のことを話したり。





むすこのことや夫のことを話したり。






今回の名言は、




自分の好きなもの、人のこと、

ちゃんと伝いあえて、わかってくれてる家族ってほんといいよね✨



です。



むすこが、むすめの好きな声優さんが出るテレビ番組を録画予約をしておいてくれた話からのひとこと。








好きなものを、

恥ずかしがらずに好きと言う❤️



簡単だけど、なかなか難しいこと。




素直な気持ちを表す、第一歩ですね。







そんな家族関係ができています。




子どもたちが不登校になって、


はじまりから、9年。



これまで、


ほんとに、


ものすごーく大変だったけど、









いま、我が家はあたたかいです。