11月6日まで10%オフの無印良品週間♪


みなさま、もうお買い物しましたか?

どんなものを買いましたか?




いつぶりかなぁ。久々の無印良品週間ですラブ


昨年から、良品計画の株主優待、5%オフカードのおかげ?で特に無印良品週間を待たずにいろいろお買い物していましたが、欲しいもの、やっぱりありました💕






いろいろな収納用品をすでに持っていますが、最近の我が家の収納グッズのブームは、







竹材

そのなかでも、特に重なる竹材ボックスです、


お値段はお高めですが、軽くて丈夫。匂いもありません。







今回購入したのは、

●重なる竹材長方形ボックス中サイズ








リビングに置いている漫画が収集つかなくなってきたので、ボックスに入れて隣の和室で保管することにしました。



店舗に漫画を持っていって(笑)いろいろなボックスを試してみたら、サイズがぴったりで!




一つお買い上げして、

今年大人買いしたスラムダンク新装版全巻を収納していました。






そして、

無印良品週間を待っておりました♪




今回は、3つ買い足して、

ミステリという勿れと、鬼滅の刃と、呪術廻戦を収納しました。


4つ重ねてこんな感じです。↓



ちなみに、棚は無印良品のスタッキングシェルフのワイドタイプ3段です。

お隣は家計関係の書類ですね。投げ込むだけ。まだまだ雑然としておりますてへぺろ



このボックスは、縦にいれるとシェルフよりもボックスの方が奥行きが長いので、後ろにはみ出してしまっています。

ほんとうは横に並べるとぴったりで見栄えもいいんですけどね💦

白い収納ボックスよりも竹材が和室に馴染んでいい感じです。






まだまだ2階には収納したくない、みんなの大切な、お気に入りの漫画たち。




特に最近は呪術廻戦のアニメを見ながら漫画を読むのがみんなのブームです。







さらに追加で、こちらのハーフサイズも購入しました。


手が大きめで爪のきれいなむすめに、この夏お手入れ用品やネイルを勧めたので、いろいろ増えてきていました。細々したものを収納して、リビングのほうのスタッキングシェルに置く予定です。



竹材のふたも気になってきた。




そして、お気に入りのこちらも追加購入。

子どもたちのお金関係のものを整理してもらうために購入しました。

入れたのは、
①通帳
②クレジットカード
③オリックスの株主優待カード
④お土産のドル札やコイン
⑤図書カード
⑥商品券
⑦株主優待
⑧1000円札などのお札

などなど。
わたしからアドバイスはしましたが、どこに何を入れるかはそれぞれ考えてもらいました。
やっぱり息子のほうがこういうのは苦手💦



以前から子どもたちには、お財布に全財産入れて持ち歩くことはせずに、その日〜その週使う予定の分だけのお金を入れるようにすすめています。



さて!これでお金関係のものは全て入ってスッキリ✨これまで通り、小銭用のボックスを一緒にセットにして、自分の部屋で管理してもらいます。





年末年始には、毎年恒例の残高確認と、新年からのお小遣い額の改定要望。お年玉をもらった後、1年間を予想して、現金をいくら手元に残すか、貯金をいくらするかの検討をしてもらう予定です。




無印良品で、大切な漫画もお金もスッキリ収納できましたウインク