昨年の春から、

わたしが参加している、

ピースオブケイク🍰✨



不登校ママと、

不登校に理解のある方のスキルシェアです。




ご感想をいただけましたので、

ご紹介します。


その日はもともと午前中に家計相談の予約が入っていたのですが、お子さまの体調不良のため当日の朝に連絡いただいて、キャンセルになっていました。


そのキャンセル連絡の2時間後。


昨年の秋に、

不登校のむすめさんのことでご相談いただいていたM様から、半年ぶりにLINEが📩



なんとなく、すぐにお会いした方がいいなぁと判断。M様に返信をして、さっそく当日のお昼から、お話を聞くことができましたニコニコ



​先日、ゆみさんに不登校の娘の件でお話を聞いていただきました。

ゆみさんにご相談するのは2度目ですが、ゆみさんは前回の時と同じく親身に話を聞いてくださって、話し終えるととてもスッキリ心が軽くなりました。

身近に相談できる人がいない私にとっては本当に有難い存在です。



M様、連絡いただけて、お話しできてうれしかったです。ありがとうございました。



おしやべりした内容を具体的には、

もちろん書けませんが、



不登校の子どものこと。



もちろん、わたしと話して、


はい!解決!


なんてことは絶対にありません。



わたしの場合、カウンセラーのように話をきくわけではなく、めっちゃ脱線してしまって雑談したり、わたしの最近の愚痴を聞いてもらうことも💦

毎回、おしゃべり好きなわたしがスッキリしてしまって、申し訳ないくらいウインク



M様が、わたしと会って、おしゃべりして、お茶飲んで、すこしでもスッキリしたな♪と思ってもらえて、ほんとよかった照れもう、ただただ、それだけです。