調整日の夜は、それはもう痛くて夜中に2,3度目がさめてしまうほどだったんですが・・・
一夜明けて うさぎちゃんゴムの脅威は去っていきました(*^▽^*)ヤッタ!
コメントにすぐ慣れますよ~とあったんですが、ほんとすぐ慣れてしまった笑
ブログでお伝えした2,3倍は大きく口を開けられるようになったので
ズボラな私は早速ゴムかけたまま食事を再開しようともくろんでます。
いやー・・・人体って素晴らしい笑
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
話は変わりますが、みなさん自分のコンプレックスってどう克服してますか。
私はコンプレックスの塊なんですがほとんど克服できてません。
その中のひとつ、一重について今日はうんたら語ります(-。-;)
アメンバー限定記事で顔写真を公開したこともありますが・・・目は大きいんです。
でも瞼に元気がないというか、なんというか・・・
おばあちゃんみたいに瞼の脂肪が凹み、落ち込んでいるんです。
私の家系はみんな目が大きいんですが、すごい皺家系でもあって
年をとると瞼がたるみ、みんな目の上にゴッソリと影やシワが入り老け込みます。
目が大きい人の宿命だと言われ覚悟はしているんですが・・・・
24歳で症状はどんどん進行し いよいよかと思っています。
私は小さい頃からずっと一重でした。
目が大きいねと言われて育ったのでそれほど気にしたことはなかったのですが
中学生になると、まわりの友達が「二重になりたい」「二重がかわいい」と口を揃えていうので
自分の目は大きいけれど二重ではないし
もし自分が二重になれたら可愛くなれるかな?と都合のいい想像を膨らませて母に相談しました。
「私も一重だったけど、20歳くらいで二重になったから、あんたもなるわよ」と軽く言われ
さらにはアイプチなんかを使って若い頃から瞼をいじっていたら
うちは皺家系だから年頃が過ぎた頃に瞼が伸びて後悔すると釘を刺され
母の言葉を信じ、
アイプチを必死に使う友達を尻目に、我慢我慢と二重になるのを待ち焦がれました。
が、二十歳を過ぎて何年たっても一重のまま。想像していたような二重になる気配がない!!!
そのうちに瞼は痩せはじめ、ここ数年で瞼に皺が入るようになりました。
この皺がね・・・・そりゃもう、可愛くないのなんのって。
こんな余計な線が入るくらいなら瞼がパツパツに張ってるほうがずっといいわ!!
私が思い描いているのはキュッとした二重なの!!
でもそれは瞼を織り込むように意識して目を開けたときにしか出来ないもの。
つまりは自然の摂理に逆らった非常に不可能なこと。
・・・・はぁ。
そして先日買ってしまいました。
24歳にしてアイプチを買うなんて・・・店員さんにどんな目で見られたことやら笑
でもアイプチはのりなので、これを使うと瞼がビヨビヨにのびるというのは有名な話。
だから買ってみたものの怖くて使うことができません←
これを見つめながら、頭の中で二重になったら可愛いであろう自分を想像するだけ。
来月はいよいよ25歳。
なに中学生みたいなばかな悩み事抱えてるんだって心底おかしいですが
どんなに自分をばかにしてみても、鏡にうつる瞼の皺がいやでいやで仕方がないんですよね笑
こればっかりは自己満足の世界ですからね・・・
目の周りに皺のない女性を見ると、羨ましくてたまらない今日この頃です。

