こんばんは🤗

お仕事で1泊2日、軽井沢へ行ってきました🏃‍♀️

 

メインのお仕事は昨日でしたが、

覗いてきました🦖

👇

 

2024年春🌸北陸新幹線の金沢~敦賀駅間開業に向けて🚄

福井県はいろんなところでPRしているんです😊

今日は沢山の市町のブースがあって

福井県民でもなかなか楽しめました🤗

 

 

軽井沢町とはちょうど1年前に

【福井県と軽井沢町との相互発展に向けた連携に関する協定】を結んでいて、

目的は福井県と軽井沢町が相互に連携し、

北陸新幹線の福井・敦賀 開業に向けた情報発信や、

人やモノの交流拡大などそれぞれ の地域の活性化および

県民・町民サービスの向上を図るんだそうです。

 

北陸新幹線が延伸すると

福井ー東京 2時間53分

福井ー長野 1時間30分

で行けちゃいます💜いいね

 

【越前若狭の観光宣伝隊】

 

実は私も観光宣伝隊なんですよーーーーーー👇

 

 

皆さん、福井県へ遊びにきての〜