ごきげんよう花束宮嶋優花ですピンク薔薇

 

韓国ひとり旅2日目は、美味しい朝食をいただく朝活から!

 

キラキラソウルトゥッペギキラキラ

 

 明洞から徒歩で15分くらいです。忠武路駅からも行けます。

 

海鮮テンジャンチゲ鍋9000ウォン

 

韓国の飲食店で大きなボウルが出てきたら、ビビンパみたいに混ぜて食べてねグッのサインハート


野菜とメインのスープ、ご飯、各種キムチに、ごま油とコチュジャンをお好みで混ぜていただきます。

 

あまり辛くなく、優しく目覚めるお味ハート

絶品ですよだれ

 

7時30分頃に行きましたが、すでに出勤前の会社員の方や、夜勤明けかな?と思われる方が来ていました。

 

さて、朝ごはんで満腹になった後は、景福宮へ!

 

 

 9時の開演と同時に入って、10時20分からの衛兵交代式を見るプランです。


朝一なので人も少なく快適。

 

ここに王様がいたのかーと思いながら見物。

 

 

交替式。タイムスリップしたかのよう。



景福宮は韓服を着ていれば入場無料なので、周辺にには韓服の観光客がたくさんいましたOK

 

景福宮の後は北村韓屋村へ!

 坂道に立ち並ぶ昔ながらの家屋が見られます。

 

 

ここも観光客がたーくさん!そして坂は急勾配!!かなりの運動量ですひらめき

 

 朝ごはんをしっかり食べておいて大正解。

 

どこを撮っても大量の人が写り込むため、写真はあきらめて心のシャッターだけ押しましたカメラ泣き笑い

 

この後は光化門の教保文庫へ行ったのですが、暑い中結構歩いて疲れていたため、写真が1枚もありません爆笑しばし本屋さんで涼みました。

 

そしてついにランチ!


絶対に行きたかったタコ料理屋さんタコ

 

キラキラヘナムナクチキラキラ

 

東大門公園駅から徒歩3分くらい。(ちなみに緑の丸をしたミリオレでは、洋服や雑貨、アイドルグッズが買えますよキラキラ)

 

念願のナクチポックムをいただきました。

甘辛くてほんっとに美味しい!ハートハートハート

 

 

こちらはナクチドゥルペギ

 

ニラのとタコの炒め物。店員さんがハサミでカットしてくれます。程よい塩加減でお酒にぴったり。

 

13時半くらいに行きましたが、ほぼ満席。人気店ですOK

 

食後は甘いストロベリーチーズドリンクパフェハート

 

 

次はアラジン中古書店キラキラ

 

 

日本のブックオフのようなところ本

私は鍾路支店へ行きました。


新品の本はそれなりに値段もするので、たくさん本が買いたい方は教保文庫だけでなくここもおすすめOK


 店内への階段の壁には有名な詩人や作家が。

 

わかったのは尹東柱とヘミングウェイくらい

 

小規模な店舗ながら品揃え豊富で見応えたっぷりグッ

 

韓国語学習中なので、多読用に本を買おうかなぁと思っていきましたが、今回は見送り。


夏日で暑い中1日たくさん歩いたので、一旦おやつを買ってホテルでのんびりタイムにしましたドーナツ

 

마늘김부각(ニンニク海苔に米粉をつけた揚げ物)

붕어빵 (韓国風鯛焼き。中はチョコマシュマロ)

バナナ牛乳みたいなドリンクバナナ

 

 

夜はまた明洞の街をぶらぶらグッ本当にホテルの立地が大正解でした飛び出すハート


さて、3日目はいよいよ長年気になっていた場所へ行きますよ…!(ちょっとニッチかも?)指差し