ごきげんよう花束宮嶋優花(みやしまゆか)ですピンク薔薇

 

新緑が美しく、そよ風がさわやかに吹き抜ける季節に、伊勢神宮に行ってきましたハート音符

 

 

昨年の10月に続き2度目の訪問。昨年は大安&天赦日という超開運日に行ったのでものすごく人が多かったのですが、今回は平日だったためかそこまで混み合わず、快適飛び出すハート(人が多いと、色々な気や念を感じて疲れる…)

 

ちなみに昨年は特別参拝をしていただいたので、かっちりフォーマルなスーツと革靴でした。今回は一般参拝ですが、服装はおとなしめのネイビーに。そして砂利道を結構歩くので、歩きやすい靴でスニーカー

 

鳥居をくぐったら、宇治橋を渡ります。

 

 

 

五十鈴川の御手洗場でお清め。

 

 

 外宮から参拝お願い並んだタイミングでちょうど幕が風にたなびいた!神様からの歓迎のサインかしらキラキラ

 

 

バスで移動し内宮へバス伊勢神宮は外宮→内宮が参拝の正しい順序ですOK

 

 

 伊勢神宮に祀られているのは言わずと知れた天照大御神さま。日本の神話でも重要な主神であり、太陽の神様です晴れ

 

「自分らしさを満開に開花させて、この世を照らす光となる」がVisionの私にとって、天照大御神さまは特別な神様のおひとり昇天飛び出すハート

 

前回は参拝のみでしたが、今回はなんだかご縁を感じて、お札と勾玉お守りを購入しましたハートこのお守りの鈴の音がとーっても美しい!色も可愛くてお気に入りキューンちなみに勾玉タイプは外宮のみで購入可能です。内宮はまた違う形の可愛いお守りがあります

 

 

帰りはおかげ横丁で、名物赤福のお店へ立ち寄りお茶

 

 

※この時はまだ空いていたけど、私たちが入店した直後から長蛇の列に。不思議とそういうことがよくありますまるで招き猫猫しっぽ猫あたま

 

神仏への参拝のタイミングは、「神様から呼ばれる」ともいいます。私の場合、昨年も今回も知人が企画してくれました飛び出すハートそうでなければ一生行っていないかもあんぐりこれもご縁ですねハートありがとう花束

 

この世界は、目に見えるものだけでできているわけではありません。目に見えない存在にも礼をつくし祈りを捧げる心の余裕が、私たちの人生を豊かにするのでしょう。

 

こうして行きたいところに行きたい時に行けることだって、とっても恵まれた幸せなこと。様々な理由で、行きたくても行けない人もいるのですから。そんな方々が読んで楽しめる旅ログをこれから増やしていきますねおすましペガサス

 

お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇みなさまに癒しとHappyのパワーを贈りますハート