ごきげんよう花束宮嶋優花ですピンク薔薇

 

先日、友達がお伊勢さんスプレーをおみやげに買ってきてくれました。 

 

発売当初から「効果抜群!!」と口コミで大人気のこのスプレー。私の同僚が、会社で悩みの種の人の席にこっそりふりかけたら、その人が大人しくなったとか爆笑

 

 

友人は佐瑠女神社参拝と伊勢うどんを食べに行った帰りに、伊勢神宮の近くにあるおかげ横丁でこれを買ってくれたそうハート
 

実はちょっと落ちこみがちな時だったので、この心遣いが私の心にとーーっても沁みた照れ

 

自分が落ち込んでいることをその友達には一切話しておらず、日頃は他愛もない話しかしてなかったのに、まるで私が元気がないことがわかっていたかのようなプレゼント泣くうさぎ泣きました。

 

悩んでいる時って、自分は世界にひとりぼっちで、味方が誰もいないような気がしてしまう。がんばり屋さんで真面目な人ほど誰にも相談できなくて、もう自分の人生に楽しい未来は来ない気がして、とてもつらいハートブレイク

 

でも、ふと顔を上げて周りを見渡したら、私たちはみんな誰かの優しさで生かされていることに気づきます。

 

そういう優しさに敏感でいることが、幸せの秘訣だったりしますクローバー

 

食べるものがあるのはそれを作ってくれた人がいるから。電車に乗って好きなところに行けるのは、電車を安全に動かしてくれる人たちがいるから。そして、こうしてさりげなく気にかけて寄り添ってくれる存在がいるから

 

みーんな、見えない誰かの優しさをもらっているのです。むしろ優しさだらけハートキラキラ

 

だからね、みんな幸せ探しの達人でいよう優しさを数えていこうリボンダイヤモンドあなたはひとりじゃないからね。

 

そして、ちょっと元気が出たら、あなたからも誰かや何かに優しさをおすそわけしてみようぽってりフラワー幸せが2倍になります

 

(友人が袋にいっぱい貼ってくれた星と月のシールも嬉しくて、スプレーに貼ってデコったら世界でひとつのグッズにふんわり風船星)

 

優しい友人からもらったお清めスプレーは、伊勢神宮のお守りと一緒に持ち歩くことにしました。友人の愛と優しさがあれば、怖くて踏み出せない一歩も怖くなくなる気がしてクローバー

 

だからみんな、誰かの優しさにつつまれていることを思い出して、ひとりで寂しくならないでね花束