ごきげんよう花束宮嶋優花ですピンク薔薇

 

一生懸命生きていると、「何でこんなことが起こるのだろう」「何で今なんだろう」と思うような出来事が起こることがあります

 

それは自分が原因で引き起こしたことかもしれないし、もらい事故的に巻き込まれる形かもしれません。

 

「こんなことになるなら、あの時ああしておけばよかったな」と後悔し始めると、とてもつらいでしょう。

 

そんな時ただひとつ言えることは、

 

「人生で起こることはすべて最善」、そして、「すべての学びはあなたにとってベストのタイミングで訪れる」ということ

 

真面目に何事にも向き合って生きる性格の方にとって、考えても考えても答えが出ない現実は苦しいでしょう泣くうさぎ

 

ですが人生は不思議なもので、

 

その時はどんなに頑張ってもどうしても腹落ちしきれなかったことが、数年経ってからふっとわかるようになったりします。

 

「あの時わかっていれば」と悔やむかもしれませんが、それが自分にとっての学びのタイミングだったということ。

 

そうやって「あの出来事にはこういう意味があったんだな」と人生の点が線になっていきます。

 

全ては最善であり、必ずいつかはっとわかるようになるタイミングが来ます。

 

だからあまり考えすぎないでください。

後悔して自分を責めて、苦しまないでください。

 

今すぐ白黒つけようとしなくて良いので、グラデーションを楽しんでみましょう。空もマジックアワーがいちばん神秘的で美しかったりします。

 

 

 

人間の頭で理解できること以上に、人生は深く豊かなものクローバーキラキラ

 

今、自分のあたまで考えて整理がつかなくても、いつか必ず全部大丈夫になるのです花束