とある週末に、逗子に行ってきました。

 

どちらかというと山が好きだし、逗子も海波も久しぶりでしたが、行ってみてびっくり!びっくり

 

ものすごーーーく、空気が軽やか!!!ラブラブ

心も体もふわふわ浮きそうなくらい、軽やかな心地よさ!!!音譜

 

これぞ海の持つ自然のパワー波虹一瞬で浄化されましたキラキラ

 

いろんなパワースポットがありますが、大自然に勝るパワースポットはありません富士山霧

なぜなら何千年も何万年も前から存在し続けて、全てを見てきているのですから。

 

 

集合は逗子マリーナのマリブカフェスプーンフォーク思ったより空いていて、落ち着いた快適な空間。

 

お店が16時半で閉まるため、カフェをはしごです。

2軒目は「海のホテル」のカフェ。

 

ここはその名通りホテルですが、1階のカフェは誰でも利用することができます。

 

大きな窓から海が見える最高の寛ぎ空間。

「ここでテレワークしたら最高だねー!」とみんなで大はしゃぎ

「仕事もプライベートと同じように楽しむ!」という考えの仲間たちなので、休暇ではなくテレワークをしたらという発想なのがちょっと面白い。

 

パンケーキホットケーキとブラッドオレンジティーコーヒーをいただきながらおしゃべり。

 

その中ですごく心に響いたアドバイスがありました。

 

「難しいことや大変なことは、海の波と一緒。サーフィンしてると思って、大波をとらえて波を乗りこなしちゃえばいいのよOK

 

なんて素敵で軽やかな考え方なのだろうと思って、速攻でメモメモラブラブ

 

人は誰でも、大変そうなことが目の前に降ってくると、逃げたくなってしまいますハートブレイク

後回しにしたり、見なかったことにしたり・・・汗

 

「逃げること=自分を信じていないこと」なのです。

自分には絶対解決できない、と自分にレッテルを貼っているから後回しにする。

 

反対に「自分にはできる!」と自分を信じれば、立ち向かえるようになる。

大切なのは、「自分で自分をどういう設定にするか」だけなのです。

 

「問題は問題じゃない。イレギュラーはレギュラー。」

 

これも私が尊敬する方の言葉です。

一見大変そうなことも、「波乗りに最適な良い波きたー!!」と思って乗りこなしてしまえばいい。すべては考え方一つ、自分の頭の中一つで、変えることができます。

 

だからこそ、「セルフイメージ」「自己設定」は、本当に大切キラキラ

皆さんはどんな自分でありたいですか?

なりたい自分の姿を思い出して、明日からそれを自己設定しましょう。