アメリカは3連休でした。


初日は家を片付けたり特に何もしなかったので、2日目は少し遠出してみることに。


10年ぶりのパームスプリングスにやってきました!



有料道路を使ったので1時間半くらいだったかな?



使わなくても2時間くらいで着くのですが、出発が11時半近くなり、お腹が空いた夫が早く到着したかったのです。




まずは私が道中ずっと検索して見つけたお店でランチ。



ラストオーダーギリギリに駆け込みました。



お料理は特に美味しいわけではなかったけど、フレンチな雰囲気のかわいらしいお店でした。



車の充電がフルでない状態で出たので、ランチ中はスーパーチャージャーで充電。



食事中、充電完了のお知らせがきたのですが、充電が終わっても充電スペースに駐車し続けると、電気料金にプラスで5分毎に課金されるとのことでサクっと食べてお店を出ました。



なのに途中ハワイアナスに寄ったら、2足目が半額ということで、3人家族なのにビーサンを4足も買い時間のロス。



私はもう次の目的地ジョシュアツリーに行こうと言ったのですが、どうしても食後のエスプレッソが飲みたい夫は、わざわざ車を移動させに行くことになり、私は待っている間グラフィティー前で娘の撮影。



結局、初めての超過だからということで、超過分の料金は免除してもらえたそうです。



夫がエスプレッソを求めて入ったレコード店内のカフェ。



この日は30度を超えていたので、カフェの後は行列の出来た人気アイスクリーム屋さんへ行き、私はドールのパイナップルソフトでクールダウンしました(そしてエスプレッソ飲んだのにアサイボールを食べる夫)。



娘は、「ユニコーンのうん◯」というフレーバーのアイスクリームを食べていました。笑



10年前のパームスプリングスは友人のウエディングで来たので、会場だったAce Hotelの記憶しかないのですが、今回歩いて思ったのはオシャレなところがたくさん!



またゆっくり来てみたいです。



そして50分くらいドライブをしてようやくジョシュアツリーへ。



パームスプリングスよりジョシュアツリーがメインで来たはずが、暑かったのとパームスプリングスでやり切った感が出てしまい、基本ドライブしただけで、外に出たのは一回だけ。笑



お気づきかもしれませんが、娘はこの日、どの写真もこのポーズです。



私と夫は10年前にジョシュアツリーも来たので、今回は娘のために来たのもあるのですが、娘はビジターセンターでもらったマップばかり見ていて、全然景色を見ていませんでした。笑



そこから閉店ギリギリのアウトレットへ駆け込み、帰りは夫はChipotleをテイクアウトして私と娘が食べたいIn N Outで合流し、再びスーパーチャージャーに寄って帰宅しました。



我が家の辺りは曇り続きでまだまだ寒かったので、お天気のパームスプリングスとジョシュアツリーは暑かったけど最高でした!



最終日は私は夕方から仕事だったので(クライアントが日本なんで仕方ない)、夫がBBQから片付けまで全てしてくれましたー!