以前に比べて家族での外食、特に座ってサービスを受けるレストランに行く機会が減った我が家ですが、週末久しぶりにディナーに出かけました。


OCに引っ越して来た頃はよく行っていた、アーバインにあるイタリアンAngelinaの姉妹店が、ラグナニゲルにBottega Angelinaとしてあることを知ったのは去年。


ようやく行く事ができました。


この日は南カリフォルニアらしいお天気だったので、テラス席を予約していて大正解でした!



ただ、向こうに見えるラグナビーチの方は雲がかかっていました。


雲がなければ、遠くに海が見える丘の上にあります。



アペタイザーはカラマリとエビのフリット。


アラビアータソースはあまり辛くなく、フライもカラッと揚がっていて美味しい。



私はアメリカのイタリアンではパスタは絶対頼まないのですが、大好きなアマトリチャーナがあったので頼んでしまいました。


なぜかパスタがキターラの卵麺。


ソースは本場と比べたらあれですが、アメリカとしてはありなレベル(玉ねぎ入ってました)。


でも、この卵麺との相性は微妙でした。


普通にブカティーニか、せめてスパゲッティ、リガトーニあたりにして欲しいかな。



娘は大好きなボンゴレビアンコを頼んだのですが、ウエイターが申し訳なさそうに戻ってきて、なんとアサリが品切れと。


他に食べられるものもなさそうだったので、結局マルゲリータになりました。


ピザはアーバインの方と変わらず。


生地がちょっとドライなところが残念なんですよね。



夫はブランジーノ。


アーバインは確か丸ごとのブランジーノで調理法も違ってたはず。


夫は野菜もあるし満足だったようです。


デザートは写真を撮り忘れましたがカンノーリをいただきました。


小さいカンノーロが3つきて、普通に美味しかったです。


この日は母の日だったからか、お店はかなり賑わっていましたが、お料理の出てくるスピードは早かったです。


ギターの演奏者もいて、マリアーチみたいにリクエストを聞いてテーブルを周っていました。


お店の雰囲気は開放的で、テラス席も多くて景色も抜群、スタッフの感じも良い人が多くてアーバインより断然こちらに軍配が上がります。


お料理はどちらもそんなに変わりませんが、こちらは入り口にカフェとショップエリアがあり、コーヒーやドルチェ類が意外とお手頃に買える感じでした。


夫もなかなか気に入ったようで、またビジネスディナーでも来たいとも言っていました。


テラス席がかなりオススメです。