昨年、日本人ママグループのイベントで行って楽しかったイチゴ狩り。

 


タナカファームのイチゴは、アメリカのスーパーで売られているイチゴに比べて、甘くて美味しいので大満足でした。



そして今年も行きってきました!



しかも私は2回、娘は遠足でも行ったので3回も。




1回目は4月上旬にLAに住んでいる友人家族と行って来ました。



甘さは去年より少なく感じましたが、大きくてキレイなイチゴ。



タナカファームのイチゴ狩りは、野菜の収穫も含まれいるのですが、この日はブロッコリー。



大人の頭一つ分サイズの大きなブロッコリーを、スタッフの方がもぎ取って1人づつ渡してくれました。



去年はケールで消費に困った記憶がありますが、ブロッコリーは我が家での消費量がかなり高いのでありがたかったです。




娘の遠足の日は生憎のお天気で、朝は小雨も降っていたし、気温も低く、遠足中はずっと曇っていました。



なのにジャケットなしで送り出したので、風邪をひかないかずっとハラハラしていましたが、付き添いで行ったクラスのママが、途中で写真を何枚か送ってきてくれて、楽しんでいる様子が伺えました。



イチゴは小ぶりのものをパックの半分にも満たないくらいしか持って帰ってこなかったのですが、まあ、子供だけなら仕方ないよね。



娘は経験があったので獲ったイチゴは美味しかったのですが、親友は裏返したらまだ青いイチゴばかりだったそうです。



ちなみにこの日はかわいいニンジンを掘って持って帰ってきました。




最後3回目は去年と同じ、OCママグループのイベントでした。



お茶会やランチ会、個人的にも頻繁に会っている友達がほとんどですが、こういったイベントで会えるのは更に楽しい。



パンプキンパッチも一緒に行った、歳の近いガールズも。



この日の野菜はケールでした。

 


ニワトリ小屋には、色んな種類のニワトリがいます。



全体的に見て、やっぱり今年は去年よりイチゴの甘みは少なかったように思います。



それでも、スーパーに並んでいるものよりは断然キレイだし美味しいので、また来年楽しみにしています。



ちょうど子供の日で、鯉のぼりもありました!