今更ですが、あけましておめでとうございます。笑


最後の更新が大晦日!


いつの間にか1月も終わりそうです。


さて、イタリアー日本の約2週間半の帰省も良かったのですが、何より最終日に少しだけ寄ったソウルが最高でした。

 

行く前は、ソウルまで行っても数時間しかないから仁川でフラフラするでもいいんじゃない〜?と夫に言ったのですが、やっぱり江南まで来てよかった!



まずは夫がTazza D’Oroへエスプレッソを飲みに行く間に、私は娘とゴンチャへ。


お店は両方とも、最初の家の裏にあります。



それからまたすぐ近くの2件目と3件目のお家へ。


こちらのマンションは外にゲートができて入れなくなってしまっていたのですが、娘がコロナ禍にたまに遊んでいた横の公園も見て懐かしかったです。


その後は、何度歩いたかわからないシンノニョン駅からカンナム駅までの大通りを、この店はまだある、あの店はなくなったなんて話しながら歩きました。



途中よく行ったカカオストアに寄り、



上のKnottedでドーナツを買って、夫がオリヤンで買い物中に娘が食べる。


私と夫は持ち帰りフライト中に食べました。


時間も迫ってきたので、カンナム駅地下街で私の家履きのモコモコスリッパを買い、大通りから一本入ったお店でサクッとディナー。



夫の希望によりトッポギ。


私はサムギョプサルとかカムジャタンとか食べたかったなあ、、、。


でもこのトッポギ、江南駅近くに住んでいる夫のクライアントに教えてもらったお店なのですが、めちゃくちゃ美味しかった!


イカのフライが乗っているのにしたのですが、衣の味も美味しくて私が半分以上食べました。


いそいそとお店を出て、娘にツナキンパをピックアップして再びバスに乗って空港へ。


あっという間すぎて、アメリカに戻ってきてから、ソウルに行ったのが夢のようでした。


今回は短すぎの滞在だったので友達には会えませんでしたが、次は必ず宿泊もして遊びに行きたい!