今の自分の気持ち現状と葛藤しながら

叶えたい夢ができた時

本当にやりたいことって
どんな苦労や辛いことも

苦にはならないんだなって思ったニコニコ

もしもそれを叶えるために努力してることがきついと思うならきっと本当にやりたいことじゃなくて

ただの義務感からだと思うから。
善意でもなんでもない。

生きてれば辛いこと苦しいこと逃げたくなること本当に沢山あるけど
周りにしてみればその環境からにげずに向き合ってる人を見たら本人は嫌かも知れないけど
ただ単に本人がやりたいことをやってる

そうしか見られなくて当たり前だと思う。
だって本当に変えたいなら
いくらだって変えれる

私自身環境や状況のせいにして逃げてきたこと無理って思うこと沢山あったけど
なんだかんだ変えれた、
それは周りの支えも沢山あったし

きっとなりたい自分がいたからだと思う。

なりたい自分が遠のいていたらやっぱり自分で変えていかないと何も変わらないから
私は、そう思う。


今の私が叶えたいゆめは今のわたしなら非現実的で私がもし自分とは他人の立場で自分と友達的な立場なら家族なら色んな意味で反対する。

生活面だけじゃない治安だって健康面だって
自分の子供が同じ事を望んだら間違いなく快く頑張って応援してるねなんて送りださないと思う。


だけど今の自分は幸せな居心地のいい場所に良すぎてる気がして
なんか人として生きる中で大事なこと忘れかけてて苦痛になる

その人たちのために何がすれば大事なことに気づけるとかそうゆうことじゃない

とりあえず今できることをしたい!
とりあえずいらない荷物整理して段ボールに詰めて
送らなきゃ!送料がかからないのは嬉しい😊
断捨離もできるしダブルhappy💕


荷造りとか超苦手だけど自分の使わないもので誰かが幸せなるなら捨てるものだし嬉しいよ!

いつか現地に行ける日が来ますように!