グループホームに入って良かったこと

自分の子供、娘や孫のことのように親身になってくれる人がいること

口うるさいなって思ったりなにそれってなるけど

私が素直に自分の気持ちを伝えるのが苦手なのを知ってこれからは、自分の言葉で自分の気持ちを伝えようという支援をしてみないかって言ってくれた。

シートもくれた
正直嬉しかった。精神的なケアのいる人を専門的に関わってくれる人たちが一つになって自分を支えようとしてくれる
ぐすんぐすんぐすん

お利口さんにならなくていい

いい子でいなくていい
素直な自分でいていいんだよって言われてほっとした

ありがとう、ちゃんと自分と向き合ってくれる支援者や寄り添ってくれる人がいることは幸せなことだと思う。全ての人が巡り合えるわけではないからそうゆう人に出会える人が沢山増えたら自殺する人もいなくなるのになって思う