『豊かさ』ってなんだろう🫧


数年前、いや去年くらいまでの私は、
『おカネ』が主だと思ってた


豊かさはお金だけじゃない、
お金が全てじゃない、
とか本で読んでもあまりピンときてなかった


生活していくために、一生懸命働いていた
苦しんで乗り越えた先に、対価でおカネを得られる
だから仕事はやりたくないこともやるのが当たり前
課題を乗り越えなければならない
成長しなければならない
もっと頑張らなければならない
それが美徳である


やりたくて入社したはずなのに
どんどん自分を苦しめて働くようになったから
社会人になって、二度トンデル。。。


身体が動かなくなって、仕事にいけなくなった


そんでもって、療養していいはずなのに、休んだことへの罪悪感半端ないから、なかなか健康体に戻らない


(もっと、自分を褒めながら、頑張ってるね〜って自分を労わってあげながら背中押してあげてればよかったのにね)


去年のちょうど今頃までそんなわたしがいました。


でもう無理!!


と思って仕事を辞めてからは、


自分の内側と向き合い続けて、
やりたいことをやっていき、
どんどん片付けや手放し(感情、固定概念、考え方などの思考やエゴ)、ものの断捨離、身辺整理 etc……


をしていくうちに

『ねばならない』『べき論』
が外れていき、

『やりたい』『学びたい』『こういう仕事をしたい』という

本来ある姿の欲が生まれるようになって、
今のわたしがある、と
日々しみじみと実感しております


だから、毎日めちゃめちゃ豊かさもらってるって思う😄✨


派遣女さんは接客業が好きで、
人と会話することが多くあるんだけど、
この半年思うのは
何も言ってないのに、色んな人からものをたくさんもらえる💖 (ウフフ)


別に大した会話してなくても、
笑顔という、豊かさを周りに振りまき、ちょっとした心配り、気配り、目配りをすることで、目に見えるモノも、モノじゃないものも、循環してきている感覚🌱

(でも去年は同じ接客業で笑顔をしてても、しんどい感情で周りに振りまいてたから、エネルギー循環が負の波動だから、むしろマイナス🌀)


だから日々豊かだな〜って思うようになった
自分がお金使わなくてもそれが手に入ったり、安くもらえたり、
なんて有り難いんだろう〜
ラッキーって思って生きることができるようになってます

宇宙銀行からの臨時収入〜💰


それに身体の体質改善をするようになったら、
医療費がゼロに近い程かからず
食費も節約とかせずに2万以内に収まるし
家を自身のパワースポット、癒し空間にできたから、外食、無駄買いも減った
ストレスによる浪費がなくなった

これも豊かさ✨


『お金がすべてじゃない』という意味がわかってきた


もちろんお金は大事だし、あればあるほど可能性が広がるのも事実。
けれども手持ちが少なくなっても、


頼ることができる自分がいて
(まだまだ人に頼るのは得意な方ではないので日々実践中ですが)、
頼れる人・モノがいて、
究極国の制度を使えばいいわけで
いくらでもそういう豊かさはある


日本の制度が整ってるかどうかとかそういう話しではなくて、それはどこにいても、その人が豊かさに気付ける(頼れる、有り難く遣う)かどうか、だと思う。

その豊かさに頼って、
助けてほしいっ言えることももっと人間力として大事だと思ってる
自分ひとりで頑張ろうとしない


ぶっちゃけ
わたし派遣女さんの収入は現在20万前後で、
貯金なんて今10万くらいしかないんですが😂
(色々自己投資や引っ越しにも使っちゃったりねー)


今までで一番収入は少ないけれど
たくさんお給料もらっていた時よりか、
圧倒的に豊かさをちゃんと実感できる自分がいて
あ〜しよ〜こうしよ〜こうしたい
と色々とやりたいこと浮かばせて
生きる術を学びながら
生きて、仕事して、実践してるからあまり不安はないんです



むしろ生きてて今までで一番心地が良い
(子どもの時よりも)


圧倒的に生きる喜び、活力は断然あるスター



固定概念を外すことや、考え方向き合い方を学び、世の中お金の価値を学んでいる最中ですわ

だからいくらでも
生み出すことができる

と思っておりまする


さぁ
明日もニコニコ笑顔で、
人も、自分も、ハッピーに、
豊かさを循環させていきます😊🩷