今週彼と話し合いをしました


(以前のブログはこちら↓)



もう正直に内容を話すと、『結婚』についてです


私は今の彼と次のステージにいきたい、結婚という家族のかたちをあなたとつくりたい、前々からそう話していたんです




彼との関係を進展させたいわたし


今のままでも充分だという彼



もちろん私も今でも充分幸せですが、彼と家族という結びつきをもって、もっと幸せになりたい。


そういうことを思っていました



なので、私たちの間に考えのズレが生じていたから、

結婚というテーマについて考えるのをないがしろにせず、

私は本気で思っていて、

あなたにも向き合ってほしい、考えてほしい


とそう伝えて、

それぞれで考える時間を持ち、期間を空けていました。



そして今週話し合いをしたわたしたち。


彼の結婚に対する外側からの固定概念も知ることができ、彼がちゃんと考えてくれていることも分かった


彼は結婚に対してあまりイメージが湧いてなくて、結婚しなくても今のわたしたちの関係で充分幸せなのと、今は自分ファーストで生きていきたい(自分のやりたいことに注力していきたい)、という考えを持っている


自分の素直な気持を伝えてくれたこと、すごく嬉しかった



独身宣言をしているわけではないけれど、今は『結婚』という文字が、彼の中には入っていない状態


でもだからといって、彼を結婚に仕向けるようにコントロールしたいとはもちろん思わない


結婚願望が今ないからといって、

心が軽くなったからといって(本音を伝えることをしたからといって)、

じゃあ彼を手放して、

次新しい男性探します!って簡単になれるわけでもない



だから私ももう少し探っていきたい


わたしたちにとってベストなかたちって何なんだろう


逆に私の中で手放せていない別の何かがあったりもするのかな


私自身ももっと深堀りをしようと思って、また少しお互い考える時間を設け中🌱



あまりまとまりのない文章ですみません。。🫣

つづく。