先日、前職場の同僚とご飯に行ってきました。

相手ももう別の仕事に就いていますが、

お互いに『今幸せだよね』

と、幸せを実感していることに共鳴し合いました。

前職は忙しすぎて、休日は身体を休めるためのもの。
早上がりや半休だったとしても、どこかへ出かけようという気力もお互いになく、休みに予定を入れづらかった。
(疲れすぎて、身体を休めたいという方が勝っていたから。)

もちろん、お互いにやりたくて始めた仕事ではありますが、色んなことでもう十分やった、という状態になった。

私の方が限界がきて先に辞めましたが、

こうして今、
お互いに、
自分の時間も大切にしながら、
やりたいことを出来ている、

✨生きていて楽しい✨

という喜びを分かち合った感じです。

もちろん仕事や人間関係の悩み、プライベート、うまくいかないことなどが現時点であっても、

疲れすぎて人と会うのが億劫

という状態から抜け、

日常を時間に追われることなく仕事ができ、
自分時間も確保しながら
毎日を丁寧に、落ち着いて、
生きることができている

それが

生きていて楽しい
心地良いよね

というのが私たちの共鳴。


でもあの時頑張ったからこそ、

自分の限界を知れたし、
どんなことで心地良い、
゛快゛゛不快゛を感じるのか、を知り

自分がいまベストの心地良い、快い、を追求しながら、自愛を通し、生きることが出来ている♡

そうできることが
なんと豊かで、幸せなものなのか🥹



そんなわたしたちの合言葉は、


頑張りすぎにがんばろう


あえて合言葉を決めていたとかではなく、

毎回片方が帰り際に『頑張ろうね』というと、片方が、『いや頑張らなくていんだよね』、
でも『頑張りすぎずにがんばろう(=全うしていこう)』と言い返してるな〜と思い出したので、載せさせていただきました。





🌟頑張りすぎずに、
      顔晴ろう😊🌟