毎年
(と言っても まだ 3回目 おいで )
観光客の多い 
しかも くっそ暑い 晴れ (あら 失礼 ニヤニヤ
しかもしかも 子供多過ぎでしょ? 赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
夏休み突入と共に  
何故
石垣島に行くのか.....   はて?.....


  浮き輪  浮き輪



去年はホテルのプールで 全く知らない小学生と幼稚園児が なぜかとても懐いてくれて 照れ
しかも わたしの事を
「お姉さん お姉さん」と言うなんとも可愛い子供たち🩷
親は何処に?
いつの間にか 
子守?一緒に飛び込みしていた私 照れ
シーズン中の石垣島は
それはそれで楽しいんだけどね  爆笑


今回は 雨季を外して 
(通年はGWが梅雨)
ちょっとまったり〜 出来るかな〜 
暑すぎないよね〜
希望をもち ウインク
5月中旬過ぎに
石垣島へ GOー !!

しかし 
しかし 
今年は 中々梅雨入りしないぞ びっくり

お天気大丈夫か?
心配しながらも 
無事に到着  
空の旅 楽しめました 飛行機
帰りもどうぞ 安全に宜しくね 飛行機







レンタカーは ソリオー、
空港から向かった先は

玉取崎展望台を横目で見ながら 

新垣食堂

しかし 13時過ぎで もう クローズ あせる

なので 明石食堂に向かう事に 車

開いてたわ 良かった 照れ

でも ちょっと不快に....

皆 長い時間待ってるのに

高齢の観光客 
(後で分かった 同じホテルでした)
ご夫婦が 
「いつも来てるんだから 先に入れて」
と何度もしつこく言う。
スタッフも断ってるのに しつこい!!

結果 
先に入れてしまったという気分の悪さ ガーン ガーン

あかんやろ ダッシュ

八重山そばとジューシー 
味は 美味しかった おねがい

石垣に来た!と思えた味。




その後 平久保崎灯台に向かったが 

スコール スコール スコール

参りました 笑


なかなか止みそうにもないので 車を走らせ 車


サンセットビーチ伊原間湾

ヒルギ群落米原ビーチ、ヤエヤマヤシ群落

川平湾フサキビーチ観音崎灯台、唐人墓等々

横目でチラ見しながら 車

ホテルにチェックインです。


すっかり雨は止み

だからと言って また 出る気にもならず

お部屋でくつろぎました。

お部屋からのオーシャンビュー  拍手  

(写真撮り忘れ タラー)

ANAインターコンチネンタル、グランヴィリオリゾート、アートH、色々宿泊しましたが 

今回はビーチホテルサンシャインです。

知り合いが毎回宿泊しているホテルです。

オーシャンビューは最高ですね ラブ

お天気良ければ もっと気持ちも上がるね アップ


しかしながら 

私達のメインは離島巡りでシュノーケリングです。

離島ターミナル界隈のホテルでも良かったかもですウインク

ホテルステイなら リゾート型のホテルが良いでしょうね 照れ

ANA、グランヴィリオ、サンシャインはとっても最高。

他にも海沿いにはたくさん可愛いコテージやらペンションが建ってます。

こんなところにも泊まりたい♡

宿泊したいところ たくさんありますよーー イエローハーツ


昼間は

どっぷり海に浸かってシュノーケリングやサップを楽しむ波

夕方からは

夕焼け眺めながら泡盛泡波(笑)呑んで ロックグラス

夜は南十字星を見上げ スタースター まったり過ごす.....赤ワイン

あ〜 想像するだけでも 楽しい ルンルンルンルン


本当はね

パパは

スキューバーダイビングもしたいんだ。

免許も習得してるし。

でもね

もう出来ない ショボーン

肺疾患抱えてます....

肺に物凄い負担かかり 肺が収縮されちゃいます ガーン

残念だけど身体が大事 上差し




夜は事前予約していた

森のこかげ てぃんがーらさんへ





ここは blogのお友達に以前紹介してもらっていたお店です。

店主さんがとってもフレンドリー 音譜

元々は東京出身、ダイバー歴は400回以上、

潜ってるって (これはネット情報)

他にも石垣の色んな事教えてもらいました 照れ




お料理も付け出しから美味しい おねがい


マグロのお刺身も最高ー


青魚のイラブチヤとあおさの揚げ物


島豆腐


石垣牛の握りは やはりお塩で ウインク


泡並ーー ロックグラス


他にもゴーヤチャンプルやしまらっきょう、豚肉の煮物、焼きそばも飲み物もたくさん頂きましたよ 日本酒生ビールシャンパン焼肉ステーキ


また 行きたいお店です グッ


ひーちゃんさん 

教えてくれて 本当にありがとうございますラブラブ




むらさき音符ピンク音符ブルー音符音符




この5月2日に

母が施設に入所しました。

3年と2ヶ月、

姉は要介護4の母を看てくれました。


GW前半に

母が入所する前に

兄も連れて

会いに行って来ました。

毎回たくさんお土産を持って行きます。

母を看てくれているお礼にと思ってですが

姉もたくさんお昼ご飯やお土産を用意してくれます。


お互いに物々交換してるみたいですが 

それが楽しかったりします 口笛


姉の子供達家族も来てて とても賑やかでした。

いつもこんな風に 孫やひ孫達が来てる事は 

母にとっても良い環境だったんだと思います。


父は 

姉達と同居するようになって

僅か8カ月で天に召されましたが 

お家で最期を迎えれた事は

良かったのかもしれません....


来月6月に 

初めて母の施設にパパと面会に行って来ます。

寂しくしてないかなぁ

姉からは 

「いつ ゆうみん達来るの?」と何度も聞かれるから 楽しみにしているよ ラブラブ と。

早く会いたい ニコニコ





クローバークローバークローバークローバークローバー




パパの最近....



TS-1


あまり効いてないみたい.....


胸や脇の下、背中の痛みで夜中目が覚めたとか

下痢の酷さ、手先がツルツルになって指紋がなくなる?とか.....

結構キツイな.....

腫瘍マーカーも 爆上がりこそしてないけど 

基準値は超えてるし....

blogで 腫瘍マーカー3桁超え〜 等々

見てるので まだまだだよ!って思っているんだけど...


以前主治医先生が

薬剤チェンジした時 効いてたら直ぐ結果は反映されるって....

抜群に効果あるとは思ってないけど 

もう少し繋げてほしい...

せめて半年は....


パパ、頑張ってるんだもん 



ここに巡りついてくれた皆も頑張ってるんだもん グー



「きっと 良くなる キラキラ


「きっと 良くなる キラキラ




次回は パナリ島です。七夕波


お時間あれば立ち寄って下さいね 


またね 口笛