んにちは!

優です

 

 

最近家族や、彼氏と

 

 

よくハグをしています!!

 

 

だって

「なんだか幸せ!!」

って気分になるから!!

 

 

でもこれって

思い込みとかじゃなく

本当みたいなんです!!

 

 

「多幸感」

 

 

すごく感じますよね!!

素晴らしいことです

 

 

実はハグには様々な効果が

あるみたいで

 

 

っと話が脱線しました、

本日の記事のテーマは

 

 

「ハグは驚きの効果がたくさん!!

あなたはいくつ知ってる?」

 

 

 

 

ついて書いていこうと思います

 

 

いくつって言う位なので

本当たくさんあるんですよ!

知っていることから

知らないことまで

 

 

これを知ってしまうと

あなたもハグの虜に

なってしまうかもしれませんね

 

 

虜になったら

 

 

「ハグしたいっ!!」

 

 

ってめっちゃ思うようになります!

 

 

しかもしかも、

ハグをするようになると

驚きの効果がたくさんあるので

お互いに良い事がいっぱい!!

 

 

「なんか今日は

いい日になりそうだね♪」

 

 

とか

 

 

「幸せ〜〜」

 

 

とか言ったり

なんて微笑ましい!

 

 

さらに落ち込んだ気分も

ハグで抑えられます!!

 

 

ハグするだけで

ポジティブになれるんです!

 

 

間違いなくあなたは

 

 

(ハグ最高!!)

 

 

と思うようになりますね!!

私はそう確信しています笑

 

 

しかし、多くの日本人は

恥ずかしがって

そんなにハグしません…

 

 

当時の私もそうでしたが…

奥手で照れ屋なんで

想像しただけで



恥ずかしい!!

 

 

でも、ずっと変わらず

「幸福感」を知らないまま…



そんなあなたに一言いいですか?

 

 

「ハグをしないなんて、

なんて勿体ない!!(無料なのに!)」

 

 

これが私の本心です!!

なんてたって私は

 

 

”ハグの虜”

 

 

なんですもん!!

 

 

このままハグをしない日本人で

いいんですか??

精神安定しますよ〜〜?

という私の持論はさておき…

 

 

科学的にもハグには多くの

効果があるのです!!

だからこそ私は

あなたに知って欲しい


 

この先ずっと

ハグの恩恵を受けないと…

 

 

「他人ばかりが幸せに見える」

 

 

ようになってしまいかねません…

 

 

ひがむ人生になる前に

羨ましがられる人生に

一緒になりましょう♪

 

 

人の温もりは年を取るごとに

忘れていきます

 

 

最後にハグしたのは

小学生の頃だったかな?とかね

 

 

もう思い出せないんです

 

 

人の温かみを忘れて

死んでいくのです

 

 

想像しただけで

悲しくなってくましたね

 

 

(人間なんて所詮1人だ)

 

 

なんて思い続けます

間違いない!!

 

 

雨の日に窓から空を見て

 

 

(今日も孤独だな)

 

 

って思ったりしてません?

私はしていました…

 

 

でも、この

ハグの驚きの効果を知って

ハグをする人生になると

嘘のように変わります!

 

 

あなたには特別に

ハグの驚きの効果を7つ

お教えします!!

それとは

 

 

1、βエンドルフィンで多幸感

 

2、落ち込んだ気持ちを抑える

 

3、30秒のハグで、

  1日のストレスの約1/3が解消

 

4、ストレス予防

 

5、不眠解消

 

6、健康効果

 

7、愛情表現で関係が円満に

 

 

こんな感じで沢山の効果が

あるのです!!

 

 

これが”虜”になる理由!!

 

 

詳しく説明していきますね!!

「どうでも良い〜」

って人は読み飛ばしてください!

 

 

1効果目

 

 

βエンドルフィンとは別名

“幸福ホルモン”と呼ばれ、

神経伝達物質のひとつ!

幸せな気分になるやつです!

 

 

2効果目

 

 

ハグすると、

脳内でドーパミンとセロトニン

という2つの物質が放出されます

 

 

安心感をもたらす“セロトニン”、

快楽物質である“ドーパミン”で

不安が和らぎ、多幸感を

得られるのです!!

 

 

3・4効果目

 

 

ストレス解消出来ることは

知っていましたか??

 

 

日々何かに追われている

日本人にとってストレスケアは

超重要ですよね!!

 

 

しかもハグで

1日のストレスの約1/3が解消

されるなら!!(無料だしね)

 

 

5効果目

 

 

他にもハグによる安心感で

よく眠れるようにも

 

 

子どもやパートナーと、

寝る前のハグを習慣にすると

良いってことですね〜

 

 

6効果目

 

 

・高血圧や心臓病を予防する効果

・痛みを和らげる効果も期待できる

・免疫力がアップ

 

 

です!!健康に良い!!

 

 

7効果目

 


ハグはふたりをさらに

強く結びつけます!

 

 

まあこんなところです!

ハグしたくなりましたよね??

 

 

じゃあどうやって

ハグをするのか実践!!

 

 

 

 

て言っても私の場合は

いちいち考えるのが面倒なので

彼氏の場合は

 

 

後先考えず思い切ってぎゅっと

抱きついてますね

 

 

で後から

 

 

「ハグしたかったんだ〜」

 

 

とか適当に言ってます!!

彼氏は喜んでますし

多分そんな感じでOKです!!

 

 

女友だちの時は

後ろからそっとハグしましょう!

 

 

「急にどうしたの〜」

 

 

って感じで話してきます

 

 

誰しも人肌恋しいんです!!

 

 

ユルっとギュっです!!

 

 

でもあなたはそのタイプ

じゃないかもしれませんよね!

 

 

そんな時は、

 

 

別れ際でのハグ

 

 

が比較的しやすいのでは??

 

 

ハグ逃げしたら良いんです!

それだと照れた顔を見られない

 

 

よし!!

 

 

これであなたも

ハグが出来ます!!

 

 

すぐ

 

 

ハグの効果を思い出してください!

(戻ってカンニングしても良いです!)

 

 

 

 

出来ましたね??

この効果を覚えたらきっと

明日には、いや今日からですね

ハグしたくなります!!

 

 

手を大きく広げて〜

さぁ!!

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!