久しぶりにやってきた

私を覚えているでしょうか?ニヤニヤ


ようやく!!ほんともー、ようやくですよ!

3歳検診で引っ掛かり、3歳の時に発達外来をエントリー。

去年4歳の2月で予約がとれ

ようやく今年の1月24日(5歳5ヶ月)に発達外来行って参りました笑い泣き長かった


元々、緘黙症はわかってはいたんだけど…

衝撃的な診断を受けました。


①選択性緘黙症(場面緘黙症)

②ASD(自閉症スペクトラム)

③知的障害(疑い)


②と③を診断されて、すっごいショックをうけましたね…

息子いない時に泣いたよね

会社帰りも鼻水垂らしながら泣いたよね


でもよ?(←何様?)


847gで小さく産まれて、人一倍頑張って成長してきた息子はすごいと思うよ!

いいのいいの!遅れたっていいの!

今年年長になり、来年は支援級スタート

息子に合った生き方を優先するって前向きに考えるようになれた。診断受けてから2日で気持ち切り替え成功!


思えばASD診断うけたら、あ、あれもだ

これもだ!と思い当たる節がいっぱいあったニヤニヤ

年少から保育園通ってるけど、未だに泣いてるー!音に敏感、偏食、トイトレ成功は4歳すぎ

数字が苦手、ひらがな苦手(覚えようとしない)私から離れられない、これったらこれ。こだわりが強い

確かに長い会話はしたことないし、下手くそ。

家ではしゃべるけど、下ネタばかり(うんことか、ちんちこりんとか)

最近は吃音がおおくなってしまったえーん




とりあえず、2月16日にSTと小児科定期検診があるので、色々相談していこうと思う







とりあえず、今は1年に1度必ず気管支炎で入院してますが、元気で頑張ってます照れ

今年は入院しないぞー!ニヤリ


現在は

喘息治療でプランルカスト1日2回を卒業して

モンテルカスト1日1回(飲み薬)

吸入はパルミコート(液状の吸入)卒業して

キュバール50エアゾール(プッシュタイプ)


定期で小児科受診

2021.12.22で

身長101.7cm

体重15.2㎏


保育園の年中クラスで1番前のちびっ子君