あっという間に2歳5ヶ月になった息子
(1月24日)

言葉もすこーしずつ増えてきたし
言葉の真似をするようになってきたゲラゲラ
2語はまだえー?

さてさて昨日と今日は
児童館と総合福祉センターのイベントに
参加してきましたルンルン

2月2日は近所の児童館へ
豆まき〜
幼児クラスと小学生は別で
幼児クラスで参加ルンルン


まずは鬼の入れ物を完成させたいのだけど
黄色い背景に選んだ黄緑のクレヨンだから
薄い薄い
私が手助けをして完成!

いざ!豆まき!
が、鬼はいない豆まき!
来て欲しかった鬼!
が、ここには鬼はこないようだもやもや
まくだけ。

まぁ、いいとして
豆まきが始まったら
よくわからない息子
撒いても拾って入れないので、私が誘導
そしたら理解してくれたみたいで、
お菓子を拾うたびに、お菓子を確認ガーン

「なんだ?これ?うーん」状態

母的に急いで入れて欲しいのだが、
アンパンマンの飴を裏表確認しながらゆっくり箱に入れてるからか?
周りからどんどんお菓子が無くなる滝汗


ん?

え?


そりゃそうだ!
となりにいた母親が自分の分も!と言わんばかりに袋いっぱいに豆やお菓子をいれている!

何?ムキー
待て待て!子供優先しろ!


周りはもう箱いっぱいになってく中
スカスカな大ちゃんの箱
見かねた先生は
大ちゃんの周りにお菓子を撒いてくれて
ようやくいっぱいになりました


しっかし、その母親
豆まき終わったら
そそくさと帰りました

なんか、唖然ゲッソリ


そして次の日
午前10時から
総合福祉センターで
ふれあい交流会に参加してみました


甥っ子姪っ子は全種目参加
大ちゃんはグズグズで
玉入れだけの参加でした

終始落ち着きがなく
ラジオ体操も並んでたらぐずって
入り口行きたいと指差し泣くし
行ったり来たりを繰り返しあせる

最後の玉入れも1個も入るわけがない
だって動くんだ
玉入れがね!

まぁ、それはいいとして
(いいのかーい

最後の紐くじ!
全員参加のハズレなし
まずは大ちゃんの子供の部に並び、
お菓子をゲットグッ
次は私の大人の部なんだけど、
大人と子供は同時進行なので
私が最後尾付近
残りわずか!

いいの当たるわけないニヤニヤ
とおもいきや?

大きいのが残ってる
でも紐も20本以上はありそう

1本ひいてみたら

その大きな箱が当たりましたチョキ拍手

中を見たら箱ティッシュ5個
ポケットティッシュ1個も!

みんな箱ティッシュ1個とか、ポケティとか!


あれですね
残り物にはなんとやらですねニヤニヤふふ
また色々イベント参加したいなぁデレデレ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

歯磨き前ほど泣かなくなりました
後半になるとまだ泣くけどえーん
磨かなくてもいいほっぺも磨いてたウシシ
くちゅくちゅぺっ!って練習してるんだけど、水をごくって飲んで
言葉だけで
「ぺっ」
可愛すぎるんだよね〜デレデレ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

車で10分くらいの大きな公園で雪遊び


本格的にそり滑りは初でした雪だるま




3回無表情で滑り
4回目は拒否ショック
結構ビビり!?
ママと一緒に滑ろう?って
私が後ろに乗って滑ったらやっと笑ったラブラブ



この子、びびりな性格で
例えばゆるキャラ

絶対に近づかないアセアセ
過去2回ゆるキャラと対面時もそう!

ってことはだよ?
アンパンマンミュージアムにいったら
アンパンマンに近づかないって事か?アセアセ
2人で旅行しようかな?と思ってるんだけど
これじゃアンパンマンと写真がとれないではないかアセアセ

克服させないとタラー

あ、でもゆるキャラってなかなか会えない


アンパンマン好きなんだけどなぁ…
未だにアンパンしか言わないけど!

2月6日はフォローアップと薬
身長伸びてるといいなぁ〜


〜追記〜

2月6日フォローアップ
体重10.2kg
身長82.7cm

身長の伸びがすごい!

立って身長測ろうとしたら
すごい嫌がったので
まだ寝て測ってますニヤニヤ

プランルカストの薬は継続中〜