先日の出来事…

パパの実家へ出かけ、着くとゆーくんは泣いてしまいガーン


ママが抱っこして部屋へ。


次に…

パパのジィジが公園へ連れて行こうとパパやママも一緒に出かけた。


ゆーくんはママ…ママ…と甘えん坊さん。

ママが抱っこしようとしたらパパやパパのジィジがゆーくんをママから横取り…むかっ

ゆーくんは手を出してママ…と訴えているのにそのまま抱っこして公園へ連れて行かれました…



公園に着いて歩かせようとしたのですが…すぐママの所へ来てしますあせる


パパのジィジはゆーくんを抱っこしてママが見えない所へ連れて遊ばせたり…ママの足にしがみついていたのに無理に離したくて仕方がない、ゆーくんはママを探す様子も見られ、公園の遊具には全く遊ばず…汗

義父「物に興味ない子だね…」
ママの心《興味ないじゃなく、単にママが見えないのが心配で遊べないだけむかっ
義父「ママ友いるの?」
ママの心《いるよ…もうむかっ

義父「公園で遊ばせないとダメ、公園デビューできないよ…」
ママの心《自宅近くに公園もあるし、けやき広場とか買い物しながら遊びに連れていくよむかっ

まるでワタシがゆーくんを遊ばせないと思われたのか…

実は手術日1ヶ月前の12月くらいから病院や主治医からの指示で外出は控えていたり、インフルエンザの流行やゆーくんの手術が延期になって手術が終わって落ち着くまでは外に出られなかった時期がありました。

術後診察が終わってからは買い物に出かけながら公園やショッピングモール内のなかよし広場で遊ばせたりしているのに…むかっ

ママ失格だと思われたのかもしれません…

子育てはどれが正解はありません。

個人差もありその子なりに焦らず見守ってあげたり、しつけたりするのではと…。

実はゆーくんはパパの義父母にはなかなか慣れません…

ゆーくんはママの実家の父母には慣れていて、特にばぁーちゃんには甘えていますニコニコ

義弟の子供は品川の義父母と何ヶ月か同居していた時期もありましたが、1歳くらい時にはパパの義父母になついていました…

ゆーくんがママのばぁーちゃんになついている姿を見て、パパは品川の義父母へ話したらしく、ママの実家に対抗して、ゆーくんを横取り作戦?

ワタシの母に話したらゆーくんがママ…と手を出して訴えている時、ママに甘えているのに無理矢理抱っこして他へ連れて行ったりする事に関して母は非常に腹立っていました。