昨日は東北地方や関東地方の地震で…

地震の揺れが強かった地域の皆さんは大丈夫でしたか?

首都圏は交通機関がマヒになり、JRは夕方には終日運休に電車

ワタシは都内から歩いてさいたま市の自宅へ…


歩きで約9時間かかり…午前3時半頃に自宅に着きましたが…まだ余震も続いてほとんど寝ていませんガーン

今朝の新聞↓


ゆーたんママとゆーくん日記-110312_1218~01.jpg

新聞は昨日の地震の記事…。

今朝の新聞配達が地震の影響で大幅に遅れていました。


改めて今回の地震の凄さを知りました。

建物の倒壊はなかったものの「帰宅困難者」を実際に経験しましたが…とにかく携帯が繋がらないので安否確認に時間がかかりました~ガーン

あとは鉄道の運行状況など…知りたい情報がなかなか見られなかったです。

途中のコンビニコンビニで夕食のおにぎりおにぎりを買おうと思ったけど~売り切れ…ガーン

仕方なくおせんべいとミネラルウォーターを買ってガンバって歩きました~


一部の自治体では帰宅困難者を受け入れていただける施設もあったようですが…情報も錯乱していたのと確かな情報が獲られないのでコンビニなどの駐車場や店舗の周りなどで休憩しながら自宅に向かっていました。


お昼頃までに友達へ電話やメールを送り、無事が確認できました~ニコニコ


被災地のご家族と連絡が取れない方々、ご家族の方がどうか無事でありますように…。


まだ余震が続いているので気をつけてお過ごし下さい…。