こんにちは〜
ってさっきもアップしましたけど

ブログ徘徊していて
ちょっと思ったので書いてます

形に残るモノをあげているか?
って話なんですけど
以前、友達が婚外彼の話してて
「私がプレゼントしたネクタイを
彼がしてくれなくて頭にくる」
と言うもの

それ聞いた時
え?何してんの?と思いました

婚外において形に残るモノは
ご法度です!
例えばキスマークだってそう
(今どき、わざと付ける人いるのか?)
プレゼント🎁なんて〜
自己満足ですよね〜

それでバレたら?
この素敵な関係は
一瞬で終わってしまうのよ?
って言いたかったです〜

自己満足のプレゼントなんか
そんなのは不要だと私は思う
だから貰った事はあるけど
いや、私もあげたこともあったけど
他のモノに紛れて
「誰かのプレゼント」とは
判別出来ないモノでした

お互い独身同士ならわかるが
そんな危険な事はしない方が良い

別れる時になんか貰うのも
めっちゃ迷惑だし
それがアクセサリーだったら
凄ーく気持ち悪い

婚外って、、
そんな形のないものの世界で
良いと私は思う
思い出は心の中で
墓場まで持って行くだけ!
あ、私には大量の写真はあるけど!

バレたら別れるだけと
かるーく考えてるあなた!
慰謝料請求なんてされたら
どうしますかぁ?
家族崩壊だけでは済まないですよ?

婚外ってお花畑の中じゃなくて
泥沼の中での世界だということを
よーーーく肝に銘じましょう☝️

それをわかってない人は
婚外向いてないし
しない方が身のためです✋

夫婦が破綻してるからは
言い訳にならない
彼を好きだから、、も
ただ久しぶりの恋に酔ってるだけ

現実をしっかりやってこそ
逃避の意味がある✋

彼一色の世界に酔って
あたかもお花畑にいるような
話を書いてる人多いですが

やってることは
それはそれは酷い事なんだって
自覚の上で居ましょうね✋