深海の街ツアー Memories@名古屋センチュリーホール | 二人の庭

二人の庭

のんびりな私と浜ちゃんの毎日

ユーミン50周年記念全国アリーナツアー
 
「The Journey 」
 
5月13日、初日が迫ってきましたね。
 
めっちゃ楽しみ!!
 
ユーミンは最後のリハーサルと調整で慌ただしい日々でしょうが。
 
ツアーが始まる前に前回の深海の街ツアーの思い出を
 
慌ただしく今頃アップする私です。(^^;
 

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 
名古屋センチュリーホール
 
2022年5月14日(土)
 
1階3列
 
近ツアー、最高の神席❗
 
よんみさんとも、コメントさせていただけるようになりました。
 
ユーミン繋がりで嬉しいです。
 
センチュリーホールへ行く前に
 
一度は行ってみたかったお店。
 
「コンパル」 大須本店
 
 
 
 
外観から漂う レトロなTHE昭和の雰囲気
 
中に入るとまさに昭和にタイムスリップ
 
て、大袈裟^^;
 
カフェではなく、喫茶店。
 
 
 

 
 
 
昔は純喫茶って言葉もあったけれど。
 
う〜 懐かし〜、と一人で懐かしむ^^;
 
また、脱線^^;
 
ユーミンが大学時代からの大親友
 
栗きんとんで有名なスエのお嬢様と
 
お喋りしていただろう空間。
 
同級生なのに今はこの世の人ではないのが  
 
なんとも寂しい。
 
ユーミンのツイッターで
 
「四十九日に送られてきた栗きんとん
 
泣きながら頂きます」
 
と、ありました。
 
お喋りする相手がいない私が目指すは
 
エビフライサンド。
 
エビフライとタルタルソースと千切りキャベツが、これでもかというくらい重ねられた
ホットサンド。
 
 
 
 
 
 
かなりの厚みなので
 
ガバっと大口でいきましょう^^;
 
美味っ!
 
香り高いコーヒーと合わせて
 
お腹がいっぱいになりました。
 
コンパルを出てから
 
人とお店で賑やかな大須通りをぶらぶらして
 
電車でホールへ向かいます。
 
センチュリーホールの前には川。
 
良い眺め〜
 
ユーミンのツアーでは、名古屋までは庭みたいなもので
 
安心して一人で行くことができます。
 
また、来たよ~(*^_^*)
 
 
 
 
3列目からのユーミンは
 
ホントにすぐ目の前。
 
白くて細長い指
 
キラキラしたネイルや繊細な表情
 
目ヂカラにぞくっとしたりと
 
神席でしかわからないディティール。
 
何度か、目があった ???
 
ような、気がしたりと。
 
お隣の女性もお一人
 
2回目の名古屋参戦との事
 
最後に一言 、交わした言葉
 
「良かったねっ!!」
 
幸せオーラ全開でした。
 
彼女もこれから始まるアリーナツアー、
 
きっと楽しみにしているんだろうな。
 
私のツアーの旅、始まりは大好きな長野から。
 
千秋楽12月の名古屋まで
 
静岡、横浜と合わせて
 
ほぼ毎月ユーミンに会いにいく予定です。
 
ユーミンが今まで歩いてきた 「The Journey」
 
そしてこれからも未来に繋がって行くThe Journey」

 

幸せを振りまいてくれるユーミンの旅
 
ずっと続けていってほしいな・・・