Tさん、おかえりなさい | 二人の庭

二人の庭

のんびりな私と浜ちゃんの毎日

 
 
お友達のグループライン名
 
orange bar    
 
とっても素敵な名前だなあって思います。
 
誰がつけたのか、きいていないのですが
 
由来は、分かります。
 
と、いうのも
 
私は途中参加なので。
 
お仲間入りは2年前、2020 年10月 16日。
 
 
メンバーは5人で、今でいうところのママ友、
 
子供が幼稚園の同級生で、バスのコース名が
 
橙コースなので、たぶんオレンジはここからだと思います。
 
定期的な活動は、ランチ会。((´∀`))ケラケラ
 
メンバーの一人、Tさん
 
2年前に病気が発覚して
 
ようやく、闘病生活が終わり
 
11月に戻ってきました。
 
病気がわかる少し前に
 
ご主人が他界されました。
 
気を落とされて間もないうちに
 
ご自身の闘病生活を一人で過ごされて
 
並大抵ではない不安な日々を過ごしてきたのだと思います。
 
それでも、弱音ひとつ言わないで
 
頑張ってこられて、強い精神力はとても真似できないなって。
 
そんなTさん、記念すべきorange bar 復活第1回目はこちらのお店。
 
 
 

 
           
 
      
 
お茶屋さんでのローストビーフ丼
 
たっぷりの美味しいお茶と柔らかなローストビーフ。
 
2年ぶりに5人そろっての楽しいランチに
 
Bar達のおしゃべりが弾みました。
 
 

 

元気になられたTさんへ。
 
「お帰りなさい」
 
見守る事しかできなかった私達ですが
 
こうしてまた、5人で楽しいランチができて嬉しいです。
 
幼稚園で出会ってから、35年
 
お肌も体型もそれなりに歳を重ねている私達
 
子供は同級生でも私達の年齢は様々。
 
すべてを知っているわけではないけれど
 
子育て中の楽しさや苦労は同じ年代を
 
過ごして共有できる部分であり
 
子供達との思い出は、かけがえのないもの。
 
そして、今はそれぞれ違う環境にいても
 
寄り添える、分かり合える、楽しい友達。
 
やたらとしゃべる声も笑い声も大きくなり
 
あれあれや、それだの、どこだのと
 
なかなか固有名詞にたどり着かないけれども。
 
でも、イケメンには鋭く反応するのは
 
まだまだ元気な証拠よね。
 
これからのブラボーな人生、ずっーとorange barでよろしくです。