何だかな~・・・。 | ユーミンの気まぐれブログ

ユーミンの気まぐれブログ

2011年6月治療が終わり、
2019年主治医の移動で経過観察突然の終了。
今は卵巣がんサバイバーです。
ステージⅢbでも元気に生きています。

相変わらず
思い立った時だけの気まぐれブログです(^^)

8月の右手首骨折からほぼ復活して

毎日の生活にも支障がなく過ごしていたのに

・・・・・11月半ば過ぎに

パイプ椅子に座る時、ちゃんと開いていなかったようで

左手中指の先を挟んでしまいました

「いた~~~い」えーんえーんえーん

「あ~~~」ショボーンショボーンショボーン

血は出ましたが、まあ時間が経てば治るでしょう笑い泣き

と止血後、バンドエイドで対処しました。

しかい痛みは結構強く、指先が当たると飛び上がるほどの傷みガーン

いやいや時間が経てば治まるはず・・・と

でもでも

その後10日経っても、痛みは治まらず

オロナインでは、無理なようなので

連休明けにやっと皮膚科受診しました。

 

やはり化膿しているようで、肉芽が出来ていましたショボーン

抗生剤と塗り薬を貰い、しばらく様子見目

昨日(木曜日)にその後の経過を見てもらいに受診。

まずまず腫れもだいぶ引いて、痛みもまだ残るものの

我慢が出来る痛みになってきましたおねがい

 

それにしても、こんな指先の傷ですが

ズキンズキンえーんと痛み止め飲もうかと思うほどでした。

侮るなかれビックリマーク 痛みは辛いえーん

まだ左指だったから良かったのですが

せっかく手首が治って、家事に支障がなくなったのに

指サックはめて、家事、水使うからね~

一番困るのは、タオルや台ふきんを絞る事

骨折時も困ったけれど、ぎゅ~うっと絞れなくて

何かいい便利グッズないかと真剣に思いました。

 

今年の後半戦

怪我が続き、ちょっと不自由な生活が続き

ちょっと気持ちが落ち込んでしまいましたショボーン

もちろん、みなさんの病に比べれば、比ではないですが

人間の気持ちは、デリケート。

こんなに普段「鈍感力」を発揮してあまり気にしない性格なのに

ちょっと落ち込んでいました叫び

でももう痛みも落ち着いてきたので、単純なもので少し元気になってきましたおねがい

 

こんなことで落ち込んでいたら、もう今日は、11月30日

明日から師走ですガーン 今年も後1ヶ月しかありません。

後半戦の悪いイメージから脱却しないといけませんね

節目の年だったのになあ~ガーンガーン笑い泣きぐすんムキーッ

さあラストスパートクラッカー

良い事がというよりも、穏やかに今年を締めくくりたいと思います照れ

 

みなさんのラストスパートは、どのように過ごしますかはてなマーク