採卵、やっぱり侮れない。

採卵って、ほんと日程拘束されるだけじゃなく、

体への負担がヤバイ。


採卵当日も、激痛で死んでたけど。

昨日は起きた時は、調子いい〜、こりゃいける〜と思ったのに。

(前夜、21時前には寝てたし)

朝から買い物で動き回ったり、

おかずの作り溜めにキッチン立ちすぎたりしたためか。


昼過ぎからまた腹痛。

夕飯後さらに最悪に。

食べたら、胃痛がひどい。


こんなときに限って夫は2泊3日不在なので、

ワンオペで、必死に家事済ませて、

ぎゃーぎゃー双子を風呂に入れて、

また洗濯して片付けて、寝かしつけ。


でも、温めるのが良かったのか、

入浴後ちょい回復。

あまりに疲れたので、寝かしつけてから、調子に乗って、

21時半から、ケーキ食べて、韓ドラ視聴(おいおい)。

夫帰ってこないの良いことに、

0時半まで観てしまったひらめき

翌日土曜だから、朝早起きしなくていいしひらめきひらめき

(ここ最近は朝は5時起きでマッハ準備)



そして本日。

朝は調子いいんだけど。


やっぱ食後が一番しんどい。

でも、食べないとめっちゃお腹すく。


昼食は、かなり控えたと思ったんだけど。

激胃痛。

下腹ももちろん重痛いし。


なのに、昼寝しない双子たちに、

オムツ脱いではしゃぎまくる双子たちに。

まじで激怒してしまった。

ちょい反省するレベルで。

いや、もう怒りすぎて、長女寝れんかったもんね不安

まさかの昼寝なし2歳。


そして、そんな日に限って、本日病院は16時45分受診で。

(すでに30分以上待っても呼ばれない)

明日は運動会なのに。

ばぁばが見てくれてるけど、どうか起きてますように・・・

(しかも義理のばぁば)


お腹の状態も含め、色々心配な本日受診。

昼あんま食べれんかったから、超絶お腹空いてきた・・・

今日は、帰ったらすぐ風呂入れなきゃだから、

夕食は21時すぎ泣き笑い

持たん泣き笑い泣き笑い



早く呼んでくれーーーーー。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫あたま



土曜の受診はほんとやばかった。

途中院長の緊急オペとかあって、院長不在タイムに入るわで、

結局2時間弱待ち。

ディズニーでも120分待ちってそんななくない?

診察して、薬もらって。

帰ったら20時前やった悲しい

そっから風呂を特急で入れて就寝。

20時半には寝れたけど、土曜日は行くもんじゃないな不安



そんな診察でしたが、結局10個取れたたまごちゃんは、

5個までが培養可能に。

あとは、何個胚盤胞になるかは来週の診察で、という感じ。

だいたい毎回半分が培養可能になって、

そっから胚盤胞になるのは、前回は8割くらい。

結構な確率で胚盤胞できたけど、

TV胚多かったし、グレードもいまいち。

それでも5日目4BCちゃんと3BCちゃんが、今や2歳に。


今回はそっから4年くらい経過してるから、

確率もグレードも落ちてるだろうな、、、

5個中、3個胚盤胞になってくれると嬉しいけど....

0個じゃないことをとにかく祈る。




そして、お腹の具合は。




腹水そんな溜まってないって





えー、嘘でしょ。


めっちゃお腹痛かったのにー。


年取って、痛みに弱くなったのかな不安


OHSSにもなってないって。

あんな注射打ったのに?

そうか、やっぱ年だと、あの量打たなきゃいけないのね、、、



ただ、血液検査で、炎症反応(CRP高い)出てるからって、

抗生物質追加処方。




先生、言わなかったけど、



今喉痛くて、咳出てるんだ。



たぶんそれの症状じゃないかな。



むしろ、喉痛い方の薬を早く飲みたいんです、、、





ま、でも、卵巣はそんなひどくなくて良かった。

次は来週の診察待ちです。