双子ガールズ、1歳8ヶ月になりましたニコニコ

ほんと、日々があっという間。


仕事復帰まであと数ヶ月。


あぁ、恐ろしい。


仕事、できる気がしない不安


仕事と育児の両立も不安不安


そして、そして。

実は、まだ凍結している受精卵があったりして。

5月で延長を申し出ないと廃棄されてしまうので。

(患者側から連絡しないと自動廃棄)


とりあえず、病院受診してみたのです。




2年ぶりくらいのこの病院。


やっぱり嫌だな真顔


トラウマだよね、もう。


子どもは授かれないのではないかとも思ってた日々。


早く卒業したくて仕方がなかったあの病院。


忘れてた恐怖がよみがえってきました。


ただ、今回は、やっぱりあの時とは全然違う感情。

どうしても、余裕がうまれます。

はい、ほんとごめんなさい。

すでに2人もいるのに受診してごめんなさいって、

ちゃんと思って受診しました。




さて、そんな久しぶりの受診。

院長の診察は嫌だなと思ってたけど、

やっぱり院長でした悲しい

そりゃそうだよね。

当時は移植はほぼ院長で、週に半日だけ院長じゃない日があった程度。

大事な初診や久しぶりの再診は院長になるわけです。

しかし。

しかしですよ。



院長、手震えてたよ不安不安不安不安



私も震えそうでした。

この手が震えるレベルのおじいちゃんが移植なんて。


あと、最後に移植して、2年半近く経つのに、

感染症検査しかしないっていうのもなんか不安。

色々変わってない?

なんか血液検査しなくていいんかな?

子宮の状態見るとか、エコーすらなかった。


そんなもんなのかな?




そして、さらなる不安。


凍結卵、最後の1個だと思ってたのに。


電子システム上2個あると。


でも、


院長がぱっと見て数えた、紙カルテ上は1つだと。





ナニソレ不安不安不安不安不安不安





怖いよ怖いよ、この病院。

じぃじ院長の紙カルテ数え間違いかと思ったけど、

そもそも、3年前に教えてくれた、凍結卵の個数自体が違ったんじゃない?とか思ったり。

いや、あのじぃさんだし、電子上のを間違ってる可能性もやっぱり浮上する気がする。


手震えにビビって、

紙と電子と私の脳内記憶の不一致について、

十分な指摘をしそびれたけど、

冷静に考えたら、ほんとヤバくない?

令和の時代ですよ、もう。


以前より、すごい患者さん減ってる気もしたし。

保険適応になったからてっきり増えてるもんだと。

大丈夫か、この病院。

(たぶん大丈夫じゃない)



次回は、とりあえず生理来て2日以内っていう、

普通に考えて無茶な受診方法だけど。

(よくそれで今までやれてたな私って改めて思う)

従うしかないので、なんとか受診します。

GW中になるから、そんな都合よくいかん気もしつつ真顔

↑このへんちょっとゆったり構えていけそう

その時に、凍結卵数、改めて確認します真顔真顔


さすがにもう一度採卵からがんばるのは現状不可能なので。

仕事復帰してからまた採卵で休むの無理だろうし、

育休中に、シッター対応その都度急に探すのも無理だろうし。

チャンス的には、最後1回か2回のようです。

↑コレ、結構おっきな差だけど



第3子についての、今の気持ち的には。


双子育児大変だけど、もう1回でいいから、妊娠出産、赤ちゃん育児をやりたい


っていうのが本音。

3人育児なんて想像を絶するけど。

まぁ、でも、保育園もうまく利用できそうだし。

ちょっと1人の育児もやってみたい。


双子兄ズ+弟1人の先輩ママが、

『双子育児時代より、この子の子育てが楽よ~』

って言ってたのを経験してみたいのですニコニコ

2歳差でそんな余裕発言すごいなと思うし、

誰もができることではないと思いつつ。


3年前の自分が見たら。

何て贅沢な悩みなんだろうと思うだろうけど。

せっかく凍結卵は残っているので、

チャレンジしてみようと思ってます。

7回目で、しかも2個移植3回もやっての妊娠だったので。

あの頃より年老いてるし、

正直無理かなとは思いつつ。

精神的には、育休中、恐ろしく穏やかなので泣き笑い

夫以外はノーストレス。

ちょっと期待してみます。



···なんて、ちょっと色々衝撃過ぎたので。

postしてしまいました指差し