ついこないだまで妊婦だった気がするのに。


もう少しで出生から1ヶ月びっくり


昨日で新生児期も終わりです。


早すぎるーーー。


深夜帯はワンオペですが、日中は両親に最大限手伝ってもらいながら(特に家事は私なにもしてない)、なんとかやっています。




病院でのスパルタ指導生活が明け。


実家で助けてもらいながらだったら、実家の方が楽々~




・・・なんて思ってたのは嘘かのような毎日。


体がすくすく大きくなるにつれ、元気いっぱいになり。


毎日2人で絶叫の日々です。


声も、ニャンニャンネコちゃんのように泣いてたのが嘘のようです、


あんな眠り姫だった日々も、どこかへ行き、大体寝てから1時間半で目覚めて泣きます。


そして、共鳴したら最悪です。


可哀想ではありますが、手と空間のある今は、隔離の日々。


愛を取られまいとしてる感じで、ツインズが絶叫しあうのを聞くのがとても辛い感じです。


片方授乳中に、もう片方が泣き出すと、授乳を中断されまいと、虚ろな感じになってきてても覚醒して、すごい吸い始めます。


発達の1つといえ、泣いてるときのいしゃぶりが信じられないくらい上手です・・・えーん


見てて可哀想になるくらい。




とにもかくにも。


夜の遅い時間の1人対応がなかなか大変。


日中のギャン泣きがちょいと減ってきた分、夜が増加。


やる日は来ないと思ってたけどフットボール抱きでのダブル授乳も助けなしにできるようになりました。


夜間のミルクは普通に2人並べて口に突っ込んでる状況。


次女はそのやり方だと上手に飲めないっぽいし、ミルク後もしんどそうなので、対策を考えねばですショボーン






双子羨ましいって一定数の人に言われるけど、いや、まじでやってみたらいいよと思います真顔


羨むものではないわ・・・




あぁ、いろいろまとめたいことはあるのに!


ひとまず新生児からの脱却について、でした。


今しかない、一瞬で終わるこの時を大事にしたげたいのになー。