今日も変わらず、お腹は重いです。
今朝方もお腹の激痛で目覚めましたガーン
便秘のお茶やめたのに・・・ショボーン



そんなこんなで、1週間後の受診です星





まず、培養結果は・・・








8個も胚盤胞が凍結されてる!!!!



奇跡ー爆笑



・・・が。

グレードがA入ってる子はゼロでしたえーんえーん


【5日目】
  5BB(TV) 2個
  3BB         3個
【6日目】
  5BB(TV) 1個
  4BC        1個
  3BC  1個


という結果。
今回、Cもありました・・・


前回は、5AB、5BB、3BBの3個。
今回、数は倍以上だけど、ちょいと心配もやもや

TV胚って、通常とちょっと形態違う子だった気がするのですが、それが3つもアセアセ
それ除くともう、最良は3BBちゃんズです。

前回、3BB心配、とかって書いたけど、3BBちゃんを心配している状況じゃないな・・・

TV胚、成長や着床にどんな影響があったか、ちょっと記憶がないので、Google先生に聞いてみたけど、まさかのGoogle先生もご存知じゃない様子。
また次回受診時に聞かねば、ですキョロキョロ


先生は、しっかり8個も育ってくれましたよー!って言ってくれたけど、ちょい心配ですショボーン

・・・でも、卵ちゃんズを信じるしかない。
がんばれ、卵ちゃん。



そして、おもたぁぁいお腹のエコー検査。
今日は朝早めだったのに1時間待ちチーン
↑休み足りずに追加申請
でも、院長じゃなく、優しい女医さんキラキラキラキラ


女医さん:


うーーーん。


すごくしんどくない??


このお腹の状態、普通は入院勧めるレベルなんだけど・・・。


でも、表情も明るいし、なんか元気そうだから大丈夫かしら?



と先生。


え?


入院ですと!?!?!?


驚きポーンポーン



確かにしんどいんだけど、まぁじっとしてたら大丈夫だし、普通に仕事もできてます。
先生も、とりあえず、入院はしなくても大丈夫だろうけど、安静にしててね、と。
飛んだり跳ねたりしたらダメとクギさされる。
・・・いや、そんな元気ないですチーンチーン


卵巣が8センチくらいに肥大してて、腹水たまって、卵巣がプカプカ浮いてる状態らしいですびっくり
1週間たってるのに、まだそんな肥大してるとは・・・
なので、変な動きすると、卵巣のとこがねじれてしまうから気を付ける必要があるそうです。

そして、今日明日がしんどいピークで、来週は楽になると思うけど、しんどくなったら、必ず受診してね、とのこと。


ずーっと普通に仕事もしたし(今日も受診後普通に仕事)、そこまで耐えられないほど、しんどいわけでもないんだけど。
細胞とられたときとか、子宮に管入れられたときの方が俄然痛かった。
これは、入院に匹敵する状態だったとは!!

無理は禁物、ということで、土日は寝て過ごすことにしますショボーン


あまり症状よくならなかったら、移植、もう1周期延期だそうです。
早く治さなきゃ!!!!



この土日は、10週目くらいのONE PIECEを読み返すことにしますニコニコ
先週1巻から始めて、今19巻、アラバスタです。
割りと好きな辺り。
10回目のくせに、新しい発見しかない。
脳の記憶容量が奇跡的に小さいようです、私。
でも毎回楽しめるんですニヤニヤ


さて、移植に向けて、安静に星星