新型コロナウイルスの英語版。
COrona VIrus まではわかったのですが。


あれ、そういえば、

『コビット』の『T』ってなんだっけ?


とふと数日前、突如疑問に思い。
たまたま階段で出会ったインテリジェンス元同僚に聞いてみました。



元同僚:

 うわー、改めて聞かれると思い出せん。
 めっちゃ簡単なワードだったよ・・・

と言われ、2人ともちょうど携帯もっておらず、しばし悩むが思い出せず。


デスクに戻って調べたら。



いやいや。

コビット、じゃなくて、コビッド、じゃん真顔



職場の階段で、アホな2人が騒いでました。

通りがかりの親切な人が、

『T』じゃなくて『D』だよ。

と教えてくれてもよかったのに・・・

醜態晒しました。


Disease の『D』でした。

うっかり、

『Treatment』の『T』。
いや、病名なのに、そこで治してどうするって話だよね・・・

なんて言っては、さらに醜態晒します。



前置き長くなりましたが。
採卵前の診察でした。
GW最後の診察、とも言います。

採卵は、早くて、GW明けの8日(金)じゃないとできないそうなのですが・・・


毎朝仕事前に筋肉注射。

今回は奇跡的に1度も忘れずに点鼻薬。

順調すぎるくらい、下腹張ってきた。

腹水たまってきてそうな感じ。

昨日は体調も絶不調。


・・・8日まで排卵せずに持つのか?
とちょっと心配になる感じの、お腹具合。
今回もOHSS決定だなーと思っていたら。


案の定、卵ちゃん、18ミリくらいになってる子、いますけど・・・ガーン
今日の感じだと15個くらいあって、わぁいと思う反面、3分の1はなかなかのサイズ。
院長、何も言ってくれないけど、いくら排卵止めの薬あるからってあと1週間この子達は排卵せずに待てるのか、また、待ちすぎて卵が劣化しないのか、私はとても心配ですチーン

1周期延びるのは、もうこの際仕方ないとして(と言っても採卵伸びたら、次7月で、移植が最短9月だけど・・・)、0個でも普通にお金とられるのはイタイ・・・もやもやもやもや


あげく、ちょうど今、アレルギーちゃんが絶好調で、鼻水の嵐。


・・・点鼻薬大丈夫?


ちょっと不安だったので、さすがに、院長に聞いてみました。
卵のサイズもあり、焦る院長。


飲み薬にしましょう!!


と即決。
私も了解。


・・・が。

・・・・・・が、しかし。


薬局で処方されてびっっくり。



5粒で1万円!!!!!!!!



高いゲッソリゲッソリゲッソリ



院長、処方する前に教えてよ!!って感じですショボーン
いや、もう、ほんと、なんとかいい卵ちゃんが採卵できなかったら、悲しみの嵐、ですね。

受精卵にはなってくれても、移植後着床しないことばかりなので、卵ちゃんの良し悪しは、移植しないとわかりませんがガーン



GW用にと、数日前に、いつもより多めにお金おろしたのですが。

もう諭吉不在。

あと5日、乗り越えられるか心配です。



次の診察は、特別に、GW明ける前の、
6日(水)。

薬ちゃんと飲むので、卵ちゃんが無事に育ってくれていますように流れ星


今から、ちょいと運動してきますニコニコ

↑人気のない田舎の小道でウォーキング