3連休ですね~照れ
カレンダー通り仕事しているので、連休は嬉しいです星

しかも、今日はいいお天気!
私の住んでいるところは、風が強すぎて、若干の体感の寒さはありましたがアセアセ


自己注射、随分慣れてはきましたが、やっぱり、刺す瞬間は、めちゃくちゃ怖い。
また今日の夜も位置ちょい失敗して、固いとこに刺してしまったから大変ガーン


自己注射(ヘパリンカルシム)について、自己分析&調査内容をちょっとまとめてみることにしましたニコニコ


①太腿は痛い

②刺すなら、脂肪多めのとこ

③つまりは、ぶよぶよのお腹が良い
  (お腹がぶよぶよじゃない人は大変かも)

④でも、へそ周辺やウエストラインは避ける

⑤1回刺したとこは、周辺も固くなってしこりができる

⑥⑤を理由に、同じとこじゃないのに、近くに刺そうとすると、ぶよぶよお腹でも、固くて刺しにくいことがある

⑦しばらく押さえててもアザめっちゃできる
  (アザはしばらく消えない)

⑧アザの範囲を小さくするなら、斜めじゃなくて、まっすぐ刺した方がよい
  (まだトライしてない)


という感じですヒヨコ

⑥は今日体験。
痛いし、針が進まないし、焦りました滝汗

⑧はまだ未実施情報。
病院では
『斜めに指した方が、筋肉までいかないところで刺せる』
と聞いたので、まっすぐぷすりといくのはちょっと怖いところでもある真顔


そして、⑥問題、
すでにお腹はあちこちに刺していて、段々刺せるスペースなくなってきていますガーン
アザだらけのお腹。
エストラーナテープも貼っているので、ちょいかぶれて、荒れまくりのお腹えーん
保湿もしないと、カッサカサですもやもや


どんどん醜い腹になっていく・・・


そして、お腹、採卵後の時みたいにぽっこり!!
腹水たまってないかしら、ちょっと不安ショボーン



あぁ、そして、これを打ちながら、突然の眠気!!
もうちょい書きたかったけど、こっくり、こっくりしだしたので、また今度・・・

明日は固くないところに注射できますように星