2019-③ つりがね草が花盛り~ | ゆみingのブログ

ゆみingのブログ

『歓びの種』を蒔こう

2019年6月8日天気くもりくもり晴れ

 

朝からムシムシ天気

もう関東では梅雨入りした模様

UTェTU クゥーン

(暑いのイヤだけど、青空見たい)

 

 

 

つりがね草が花盛り

(種まきから 約15カ月)

 

白 藤色 紫 薄桃色・・・

とっても涼しげな花です。

 

ご近所さんからも

お褒めの言葉を頂きました。

v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

 

 

毎年咲いてくれるかな~っと

ネットで検索してみたけれど・・・

どうも、咲かないらしい。

 

芽が出て花が咲いて種ができるサイクルに

2年かかるので、2年草と呼ばれていますが、

宿根草とは種類がちがう様です。

残念・・・

il||li(つд-。)il||li

 

 

おぉぉぉ見事です。

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

 

 

 

3日後には・・・

蟻がおじゃましてきて、

そろそろ終わりの様です。

 

 

2週間ほどでしたが、

た~くさん楽しませてもらいました。

ありがと。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

私の誕生日に、

私のとってもとっても大好きな

ラーメンを食べに行ってきた。

太麺のこってり味噌味に

あぶりチーズがのっています。

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

カロリー高いけど・・・・

どストライクの美味に

大満足です(笑