2024.2.12 

東北芸工大の卒展を観たい、と帰省した大学3年の娘。

「山形の蕎麦を食べたい」というので、芸工大に向かいつつ西蔵王にある「竜山」へ。

 

蔵王スキー場の麓の集落にあり、例年なら雪に埋もれていますが、今年は雪が無いびっくり

 

 

娘:天ぷらもりそば

私:桜えびかき揚げそば をオーダーしました。
 
 
桜えびの香りが漂ってきたなぁ、と感じていると・・・
わぁーーー、見ただけでテンション上がる飛び出すハート
 
 
蕎麦のコシも、のど越しもちょうどいいあんばい。
そして、桜えびかき揚げ、もう堪らなく美味しい!豊満な桜えびの香りに食欲が刺激されます。しかも、サ~ックサクの軽い口当たりなんです。
 
 
デザートも頼んじゃいましたウインク 
ローストしたそばの実が振りかけてあります。
ミルキーでありつつスッキリしていて、美味しく頂きました照れ
 
 
今日も美味しい蕎麦を食べることができて、いがったいがった~
ごっつおさまでした♡