前回の「かんだやぶそば」から歩くこと小1時間。

藪蕎麦御三家めぐりの2店目は、浅草寺雷門から50mくらいに位置している「並木藪蕎麦」さんへ

 

テーブル3卓、小上がり5卓のこじんまりとしたお店です。
 

オーダーしたのは、こちら↓ ざるそば850円です。

 
 
やはり、量がすくないです笑い泣き (山形の一般的なざるそばの量の半分ほどかも)
 
 
 
こちらのお店でも、ざるそばのみならず、玉子とじ、鴨ぬき等を日本酒と一緒に嗜んでいる方がほとんどでした。
 
お食事に蕎麦
というよりも、お酒のあてに蕎麦 という印象をうけました。
 
御三家の2店舗目、訪問できていがったいがった
ごっつおさまでした♡