仙台メディアテークにて映画「プリズン・サークル」を鑑賞した後、


外に出ると、光のページェントでまばゆい景色が広がっていました。


クリスマスムードに溢れた街のなか、
向かったのは
サンタクロースがお勧めのお蕎麦屋さんへ

そのお蕎麦屋さんの名は…

サンタが「け」と勧めている
     *け:”食べなさい”の山形弁
→サンタけ
→さんたけ

はーい、「さん竹」さんでーす
 (オバサンギャグ)  爆笑
    
前回、牡蠣の美味しさにぞっこん惚れこみました。そして、時を置かずに再訪です。
今日は、かき天ぷらざる が目当てです。


19時半過ぎていたため、牡蠣が残っているか不安になりながら注文してみると、
女将さんが
「牡蠣、残り2個だけなの。それでもよろしければ」
ということで、もちろん注文ウインク

じゃじゃん!
はい、牡蠣の天ぷら+もりそば

更科のそば、甘みとコシがあり喉ごし抜群!

そして~
じゃじゃん!  かきの天ぷら!!
本日の牡蠣は三陸の戸倉産とのこと。
10cmあろうかという大きさですラブ

では、まず初めに牡蠣から頂きます

衣の中から濃厚な汁が口中に溢れでてきて
たまらなく美味しい!

2個目いただきます

あ~、幸せ~💕 

2個だけでしたが、充分な食べごたえがありました。

お会計は
500円値引きしてくれていました。
(通常の牡蠣天ぷらは、牡蠣4個らしい)

今日も美味しいお蕎麦を食べることができて
いがったいがった~照れ
ごっつぉさまでした♡